忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [143]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、見たい人だけどうぞ(*'ω'*)

拍手[0回]



・イーリス(18)
 種族/性別:ヒューマン/女性
 メイン/サブクラス:ハンター/無し
 コスチューム:アークス研修生用制服
 髪型/カラー:カジュアルポニー/青
 《詳細》
 名前は、『虹』を意味するギリシャ語。
 正直、主人公の名前をどうしようか本気で悩んだのですが、
 自分が描く物語なんだから、もう自分のコンセプトを背負わせようと決意。
 武器はクラフトしたラストサバイバー。
 ちなみに、ロックベアを狩り続けてたのは、イクタチを狙っていたから。
 ダークラグネやエルアーダを知りながら、グワナーダを見た事が無かったかのような表現だったのは、
 その通り見た事が無かったから。前者の2匹は回想シーンの市街地緊急で遭遇してますが、グワナーダは出ないので。
 リリーパが初めてという表記もそのままで、現在の進行具合はアムドゥスキアの火山洞窟まで。
 キャタドランは倒したが、その討伐任務途中にヴォルドラゴンが出現。その迫力に一目散に逃げている。
 内気――という性格の設定がいまいち上手く書けなかったかも?


 作中で使用したPA:クルーエルスロー・オーバーエンド


・プルミエール(17)
 種族/性別:ヒューマン/女性
 メイン/サブクラス:ガンナー/レンジャー
 コスチューム:カナギマイヒメ
 髪型/カラー:ロングツインテール/赤
 《詳細》
 名前は、フランス語で『最初の』という意味。
 作戦開始から、主人公のイーリスに一番初めに声を掛けた事と、同世代同性の初めの友人になる予定であったから。
 なんというか、ヒロインとかライバルじゃなく、
 『このキャラがいるから主人公が立つ』『主人公より目立ってる』『人気投票とかすると主人公より人気ある』『ぶっちゃけ、こっちが主人公でいいじゃね』
 的な意味合いを持たせたくて書いていました。その辺は上手くいったかと思います。
 武器は、TMG=ヤスミノコフ9000M。アサルトライフル=ティグリドル。
 外見と装備から察した方もいるかもしれませんが、モデルが居ます。ええ、無許可ですがあの方です。
 私がPSO2を始める切っ掛けになった動画の、あの人です。


 作中で使用したPA:スニークシューター・インパクトスライダー・エルダーリベリオン


・ギル(20)
 種族/性別:ヒューマン/男性
 メイン/サブクラス:ファイター/ハンター
 コスチューム:パニッシュジャケット
 髪型/カラー:ワイルドポニー/黒
 《詳細》
 正式な本名はギルバート。特に意味は考えてない。
 プルミエール達が所属するチーム【ルシエル】のマスター。
 口数は決して多くないけど、冷静で的確な判断を示せるリーダータイプ。
 武器はブラッディアート。
 ちなみに、プルミエールとは幼馴染とかいう後付があるとかないとか。


 作中で使用したPA:ブラッディサラバンド・レイジングワルツ・ワイルドラプソディ


・ユノ(21)
 種族/性別:ニューマン/女性
 メイン/サブクラス:テクター/フォース
 コスチューム:イーリスカッツェ雅
 髪型/カラー:カジュアルロング/金
 《詳細》
 名前の由来は、ローマ神話の女性の結婚生活を守護する女神『Juno』から。
 魔法を使う女性キャラの名前は、何故かこの名前が一番に浮かびます。何故だろう。
 普段はギル同様にクール。でも別にヤンやツンな部分を持ってる面は無い模様(今のところ)
 プルの暴走を制御する良きお姉さん的な存在。ギルの恋人とかいう後付が以下略。


・カイト(33)
 種族/性別:キャスト/男性
 メイン/サブクラス:ブレイバー/ファイター
 コスチューム:ドレークシリーズ
 髪型/カラー:不明
 《詳細》
 名前は、英語で『凧』の意味。漢字を『凪』と間違えて引っ込みがつかなくなったとかいうオチは無い。
 【ルシエル】の中でとうが立っているが、普段は無口。
 ギルの剣の師匠であり稽古相手であり、彼の目標。武器はオロチ。
 モデルがいるというか、思い浮かんだ友人はいる(無許可)。
 というよりも、キャストの事にあまり詳しくないので、外見に関して細かく描写できなかった。
 戦闘シーン以外出番ないし、というより台詞も一言のが2・3回あるぐらいだし。


 作中で使用したPA:アサギリレンダン・サクラエンド 


・イカロス(?)
 種族/性別:中の人などいない
 メイン/サブクラス:ハンター/ファイター
 コスチューム:ラッピースーツ青
 髪型/カラー:全身毛/青
 《詳細》
 名前はギリシャ神話の登場人物『イーカロス』から。
 蝋の翼→飛べない→飛べない鳥→ラッピー。という、皮肉を込めて。
 武器はフラメブランド。作品中のあの表現が書きたかったが為にチョイス。
 やけに威風漂う。そんな風に書きたかったけど、どうだったろう。
 ちなみに、【ルシエル】のメンバーとも初対面。


 作中で使用したPA:オーバーエンド・ライドスラッシャー・ツイスターフォール・ライジングエッジ


・ティミード(23)
 種族/性別:ヒューマン/男性
 メイン/サブクラス:ファイター/ブレイバー
 コスチューム:イロハフブキ
 髪型/カラー:目隠しショート/銀
 《詳細》
 『恥ずかしがり屋』の意味を持つフランス語から。
 俗にいうツンデレキャラ。うん、男だけども。誰得とかは知らない。私もそういう趣味は無い。
 武器はロサードカルコス。ナックル使った事ないから、ホントに苦労した。
 作品中で、どうしても名前を呼ばせられなかった可愛そうな人。個人的には、結構キャラ立ったと思うんだけど。
 イカロスと同じく、【ルシエル】のメンバーとは初対面。


 作中で使用したPA:クエイクハウリング・ペンデュラムロール・バックハンドスマッシュ


・銃剣使い(22)
 種族/性別:ヒューマン/男性
 メイン/サブクラス:レンジャー/ハンター
 コスチューム:クラウチ・レプカ栗
 髪型/カラー:ミディアムクール/茶
 《詳細》
 台詞まで与えられたのに、途中から影を薄くなった可愛そうな人。
 結局名前も最後まで無し。モブの中で最も目立つ。そんな印象を与えたかった(後付)
 武器はガンブレイバー。


 作中で使用したPA:アディションバレット・スリラープロード


・【LeCiel(ルシエル)】
 ギル・プルミエール・ユノ・カイトの四人で形成されるチーム。
 フランス語で『空』の意。
 イーリス(虹)が繋がるなら、やはり空だろうという事で。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
お茶の間
文読
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]