忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か昨日、寝る前にデスノートを読み返し始めたら、
気付いたら全巻読んでて時間がえらい事になってたでござる(´・ω・`)

ま、まあたまにはこういうのもいいよね……。

執筆中のBGB=『千本桜』:初音ミク(黒猫P)

拍手[0回]



遅くなりましたが、先週の土・日に開催した挑戦状企画。
題して、『アークスショップの力DE防衛戦』も、無事に終える事ができました。
詳細はお茶の間の方で確認して貰うとして、
今までで恐らく一番プレイヤー側の戦力が落ちたであろう制限でしたが、
その分緊張感を持ってクエストをこなす事ができました。



コスチュームも店売りにした事へのちょっとした疑問を持たれた方もいたとの声も受けたのですが、
なんていうか、もう長らく見れてない自分の初々しい姿を観るチャンスかなと思った次第です。
↑のSSの外見、実はプレイ開始時のものと同じなのですよ。
尤も、紙の色とコスの色は違いますが(´・ω・`) 髪は当初、金髪っ子ですた。
テレポーターに集結した皆の初々しい姿には、口元が緩んだものです。

さて、今回も2日間という複数日に亘った企画ですが、
一日目は『侵入』クエストの方でして、
参加者は7名という人数的にもハンディを背負ったクエストとなりました。

開始前に別に念入りに作戦を練る事はなく、1戦目はなんとなく開始。
とりあえず、どういう状況になるのかを経験するのが一番かと想いまして。

するとまあなんというべきか、見事な連携を持ってして、なんと成功させてしまいましたw
どう見直しても「敵を倒す」という結果にはならなかったですが、
防衛クエストの本来の目的らしい結果ではなかったでしょうか。

1戦目前半:https://www.youtube.com/watch?v=tT9l4rXp4ho
1戦目後半:https://www.youtube.com/watch?v=wK1QD2U0fRw

どんな戦いだったかは、↑のURLから動画を参照して頂ければ。
あ、私のPSについてはなにもいうな。いいな、絶対だぞ(´・ω・`?)

ちなみに、2戦目は3ウェーブから瓦解して、
立て直せずにラグネに止めを刺されて失敗に終わりました。……正直にいう。
1戦目での成功と、1・2ウェーブの順調さから、調子に乗ってました(ノД`)・゜・。

で、2日目は『襲来』となっており、なんと1マルチの12名が集結。
ツナの時よりも深いのか浅いのかよく解らない制限の中、クエスト開始。

『侵入』を経験してない人もおり、自分の火力に驚く声が多数上がる中で、
色々と声を出し合いながら順調にこなしました♪
こちらは塔に直接敵が突撃してくるので、固まると対応にやや難が出ましたね。
情報によると、『侵入』よりもHPが若干高いみたいですし。

それでも、1戦目は無事にビブラスを退けてのSランク。
2戦目ではなんと、制限時間終了と同時にビブラスを撃沈しました(*'ω'*)
その分、やや塔へのカバーが薄くなって、ランクはAになってしまいましたが。



時間的にちょっと厳しい方もいて集合SSは撮れませんでしたが、
動画として撮っているので、編集が終わり次第こちらも公開したいと思います。
もう少し待っておくんなまし(´・ω・`)

プレイヤー側の火力のインフレにより、もう殆どのクエストが作業になってしまう現状で、
こういった意図的な弱体での制限プレイをどう受け取るかは、
やはりソレもプレイヤー次第で。
ただ、PA・テクを撃てば勝手に敵が蒸発するのを繰り返すだけでは、
私はそこに楽しみを見出せなくて。なんというか、戦っているという気持ちが沸かないですね。
勿論、緊急クエストと言えばそのドロップにも魅力が向けられますから、
そちらを優先する事も大事だと思います。

それでも、時にはそういうのを忘れて、
のんびりと“楽しさ”を重点に置くのもいいのではないでしょうか。

今後も、挑戦状企画は続けていきたいと思いますので、よろしくですよー(*'ω'*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ イベント(企画)の件
どうも。お疲れ様です。m(_ _)m
セフィク(ティエル)です。

改めてイベント運営等お疲れ様でした。片方だけの参加になりましたが、普段とは違う状況下でのプレイは楽しかったです。
攻撃も防御もきつい状態でどう動くかという事を考えながらやるのは新鮮でしたw
また何か企画等を行われる時は機会が合えば是非参加させて下さい。

長文失礼しました。m(_ _)m
セフィク(ティエル) 2014/05/11(Sun)19:42:10 編集
◆ 無題
 遅ればせながら(´・ω・`)

 イベント主催お疲れ様でした。
 レアドロップの仕様変更以降、防衛戦はキューブ獲得コンテンツの様相を呈してきたように思います。

 ☆10をリサイクルに持ち込むアークス達…。
 実装当初、『割に合うのか?』などと疑問の声が上がっていたのが、嘘のようです。

 ものの価値が、時間とともに移り変わるのは自然の事ですが。

 ただ…なんでしょうか。
 徐々に、遊び方の画一化が鮮明になって来たように思います。

 独り言ブログでも少し触れましたが。
 今のPSO2は『楽しく遊ぶ』よりも、『楽して遊ぶ』傾向にないでしょうか?
鈴蘭 URL 2014/05/13(Tue)03:28:53 編集
◆ >セフィクさん
こちらこそ、参加ありがとでした(*'ω'*)

思った以上に緊迫した結果に成り、
同時に数が揃えば充分に補える事も解って、いい経験ができた企画になったと思います。

今後も続けていく予定ですので、よろしくですよー♪
2014/05/14(Wed)18:42:00 編集
◆ >鈴蘭さん
こちらこそ、毎度のご参加ありがとです(*'ω'*)

なんとういうか、目の色を変えてレアを求める行為に本当にどんな意味があるのかと問い質したい気が無いでもありませんw

そもそも価値観が違うのでしょうが、
人間はやはり"楽"を選ぶのでしょうね。
字は同じなのにね(´・ω・`)
2014/05/14(Wed)18:49:08 編集
お茶の間
文読
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]