忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの暑さ復帰ですねえ(ノД`)・゜・。
もうホント勘弁してくださいまし、それも休みの日に。
10月にクーラーつけるとは思ってもいなかったYO!

拍手[0回]


今週末はなんと、
2日連続で他チーム(フレ)が開催したイベントに参加してきました♪

まずは金曜日のアークス双六



こちらは相互リンク先のモンピーが主催&招待してくださいました(*'ω'*)

ルールを簡単に説明しますと、サイコロ(ダーツで代用)を振る役と駒役に分かれ、
ゴールを目指すという、まあ本当に双六です。
50マスを越えるマス(ウェルカムマット)目には
それぞれ主催者側のフレやチムメンに関するコメントが振られており、
中には振り出しに戻るや○マス進むという定番なものまでありました。
地味に私の名前のマスもあり、嬉しビックリです(*´ω`*)

なんとかゴールに辿り着けたペアが出て、無事に終了できましたが、
なんと開催時間が3時間半という大台であり、
モンピーには後々の調整を課せられる結果となりました。( ゚Д゚)ガンバレ
まあでも、一部を除いては個人的にはそれほど問題ではなかったのでは、
とも思います。本物の双六もかなり時間かかりますし、
妨害や中々ゴールできない焦燥感との戦いでもありますしね。



何はともあれ、充実はした楽しい時間でした♪
新しくフレもできましたし、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

そして、次の日なのですが、いつも通りインして挨拶wisを送ったところ、
鈴蘭さんから他チーム開催のイベントを紹介されまして。
それも『ファッションショー』という興味深いものだったので、
お邪魔させて頂くことにしました♪



主催チームの方が、私は全く縁がなかったもので、
大半は初対面の方となってしまったのですが、場の空気はワイワイガヤガヤと
楽しく賑やかな雰囲気で終始進んでました。



かなりの(イベント自体への)参加者がおり、表示数を50オーバーまであげましたw
これでも全員映ってないんですぜ(ノД`)・゜・。

肝心のファッションショーですが、16名(だったと思う)が出場して、
なんと2位が2人1位も2人というなんかすごい結果に!
それも、点数集計方法がなんと主催者に観覧者全員がメールかGJを送って
その平均点を競うというものでして、聞いた時は耳(目)を疑いましたw
でも、参列者全員がイベントを行っているという感があり、
個人的には凄くよかったです。集計の事を考えると、頭がパンクしそうですが|д゚)



こちらも開催時間2時間半+2次会で海岸ぐるぐるという長丁場でしたが、
楽しい時間でした♪
モチベが下降する傾向でしたが、こういうイベントを立て続けに経験して、
何か自分の中で奮い立つものを感じた気がします。



良い週末をありがとうでした♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
どもども、参加ありがとねー('-^*)/

でも調整の必要があることは痛感しました;; とにかく長かったので・・・下方修正&調整の末本日も開催予定です。是非どうぞ(

ファッションショーに関しては時間があれば私も用意できたのですが、案外傍観者でも楽しいもんだね(’’ ヒナちんも出ればよかったのに、私が八百長で(ry

とりあえず次回アップデートまで後少し、良いPSO2ライフをともに送りましょう(∩´∀`)∩
もんぴー 2013/10/06(Sun)18:57:29 編集
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。
 
 ユーザーが提供する楽しさの形。
 雛さんが求める「皆が楽しんでいる空間」に近いものがあるのではないかと思って、ちょっと強引でしたがお誘いしました。
 …あのタイミングで挨拶WISがあったのは僥倖…天佑だったのかもしれませんねw

 自分も野良のマルチなどを回って、悲観することもしばしばあります。
 モチベーションの低下…というか、遊び場に困るという感じです。
 でも、こうしたイベントに参加すると分りますが…決して人がいないわけじゃない。
 まだ自分のチャンネルが合っていないだけなんだ…そんな風に思わせてくれます。

 より広い場所で、より多く、より楽しく。
 そこへ至る希望を感じてくださったのなら、何よりなんですが…。

 今回は突然のことで、雛さんだけしかお誘いできませんでしたが。
 またこうしたイベントのお話を耳にした時には、できるだけ早くお知らせしますね。

 イベント参加お疲れ様でした。
 こちらこそ、良い週末をありがとう!
鈴蘭 URL 2013/10/06(Sun)21:46:02 編集
◆ >モンピーさん
私は長さよりも、マットのコメントでログが高速で流れていくのが気になったw
まあ、仕様上仕方ないんだけどねー(’’;
日曜日参加できなくてごめんね(ノД`)・゜・。
また機会があるならぜひ参加しますよってに。

ファッションショー、内心でたかった感はあるけど、
まあ今回は縁がなかったと。
次があるなら一緒にでよう(*'ω'*)b
2013/10/10(Thu)19:29:56 編集
◆ >鈴蘭さん
そうですねー。
こういうイベントは大好きです(*´ω`*)
メインはクエストである中で、あえてメイン以外で盛り上がるっていう、
ひねくれ感というかそんな感じがいいですw

>自分のチャンネルがあってない

あ~。なんかピンとくる表現ですねー。
となると問題は自分が合わせるか相手を合わさせるかですが、
そこはあえて両画面でやってみたいですね(*'ω'*)

難しいでしょうが、どうせ理想を掲げるなら高く掲げよう。
2013/10/10(Thu)19:34:48 編集
お茶の間
文読
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]