忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[44]  [97]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケー♪ カラオケに~行きたいよ~(*'ω'*)

拍手[0回]


さてさて、ついに開放されました難易度SH
それに伴い、新しいドロップも追加されてプレイヤーの大半はSH三昧のご様子。
ただ、メインがVHからSHになってしまったせいで、
まだVHはマシですがHは目も当てられない状況に見えます。
EP2開始時期とは違った、新規組には寂しい環境ができちゃってる感がありますね。

何かできたらいいんだけどね、何ができるんだろうね。

とりあえず、私も一通りのSHの洗礼は受けてきました(*'ω'*)b
感想を言いますと、攻撃は確かに痛いけど体力は別に。って感じ。
新しい武器・防具が出回ればこちらの戦力だけが上がって、
すぐにVHと同じ状況になると予想してたりします。





美食(?)家のフランカさんがコックに扮したり、
リリーパのお爺さんタイプがでたりと、
NPCのグラにも調整入ってたりするので探してみると面白いかも?

でも、しばらくはやはりクエがメインな状況が続きそうですねえ。
いや、RPGだし開発からすれば当たり前なことなんだろうけどね。
私としては、そりゃレアは欲しいけどそうガッツクのもどうかなーって感じ。
マイペースが一番ですよ。
欲しいのは今んとこカラカサジコミだけですし。ええ、絶対出ますし。
いや、出しますし。落としてくれるはずですし(*´ω`*)

そういえば新緊急でクーガーが復活。
初日から何回か発生した時は私行けずじまいだったのですが、
なんか友達から悪い状況しか聞かされてなかったんですよね。
詳細はめんどくさいので端折りますが、
ようは多くのプレイヤーが物欲に塗れてクエの本質を壊してる。と。

実装開始初期だしね、なんていうかいろんな感情のリミットが
バランス取れてない人もいるだろうね。
周りにもチラホラとピリピリした感情が見えたりもします。





とりあえず、一呼吸置いてみてみるのも必要なことです。
ゲームの本質は楽しむこと
誰かとの交流も、楽しくあること居心地がいいこと

私は、そう思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 アプデ以降。
 SH産のアイテムを求めて忙しなく動き回る人達を横目に。
 特に自分の『欲しいアイテム』が無い鈴蘭は、フレさんのお誘いが無ければロビーでぼんやりしています。

 楽しみが何処にあるのか。

 ハクスラをやってるんです。
 アイテム収集が目的には違いありません。
 …ただ、それだけを追い求めるには、イロイロと足りない鈴蘭なのです。

 先へ先へ、速く走ることばかりでなく。
 立ち止まって、周りを見渡すぐらいの余裕が欲しいと思います。
鈴蘭 URL 2013/10/15(Tue)01:49:23 編集
◆ >鈴蘭さん
周りがレア掘り&経験値稼ぎしてるから、じゃあ自分も。ていうパターンも見受けられますねえ。
なんていうか、実のところ"楽しんでない・楽しめてない"という風に思えたりもします。

個々の感性やプレイスタイルもありますが、
まずはしっかりと"自分"を観てみるのが大事だと思いますね。

いや、でもカラカサは欲しいです(*´ω`*)
2013/10/15(Tue)18:31:52 編集
お茶の間
文読
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]