忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [97]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配していた台風は、思ったより本州の下を通ったので、
当初の脅威よりは大分納まったかと思います。
それでも、被害を受けた方はいるでしょうから楽観はできませんけどね。
異常ともいえるこの気象事象。まだまだ気は緩めないですね。

あと、新しく相互リンクを行わせて頂きました♪
リオさんの管理するブログ、『PSO2時々晴れ』です。
よろしくお願いしますー(*'ω'*)

拍手[0回]


さてさて、終わりましたよクイズ大会
参加して下さった方々、お忙しい中ありがとうございました(*'ω'*)

なんというか、こういう企画はダーツ大会に続き2回目ですが、
やはり緊張しますねー(ノД`)・゜・。
ハッキリとした参加人数が判っていれば、もっと気も違ったのでしょうが、
今回は当日参加者の数さえ不明でしたので、開始までずっとドキドキしてました。
しかし、結果は予想以上の人数が足を運んでくださり、
個人でやるには、私の能力では少し規模が大きかったですw
問題数を10問にしといてよかったと、今ふと思いました。

進行具合は、時間にして約1時間。
長すぎても皆さん疲れるでしょうし、今回の規模ではこのぐらいの時間が
丁度いいかもしれませんね。私的には1~2時間がベストでしょうか。

まあ、肝心の中身は、、、主催の私には良いのか悪いのか判りませんw
楽しい時間にしようと思って、全力を尽くした。コレは断言しますが、
肝心の参加者の皆さんがどう感じたのかはそれぞれですので。
今後に活かしていきたいので、ご意見・感想などあれば是非よろしくです|д゚)

今回も賞金を絡め、優勝者を出す方式にしたので、報告。
10問中9問を正解し計12Pを獲得して、
スターティガーさんが優勝致しました。
賞金80万メセタを総取りですよー♪おめでとうございます(*'ω'*)b
2位は同率で3名おり、鈴蘭さん・りえるるさん・エステルさんでした。
賞金も商品もないけどねーw

一番心配した(進行形でもある)のは、問題の中身ですね。
なんていうか、プレイしていく中で“常識”となっている内容(仕様)を省き、
どちらかというとゲームの中身そのものというか、
世界観の設定に基づいたものをチョイスして出題してみました。
私的にはこういう方針の方が好きですし、
回答&説明の度に皆さんから上がる関心の声を聞いて、
成功でもあったかと思います。
ただ、全員正解が3問あり、その辺は改善せねばなりませんなw

勿論、もっとゲーム上の仕様に基づいた内容を
希望&予想していた方もいるでしょうし、
色々と意見を聞いて次を行いたいですね。
っと、その肝心の問題内容ですが、リオさんがブログにて記載してくれました。
よければ参加しなかった人も挑戦してみてください(*'ω'*)b

PSO2時々晴れ
http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/

水曜日に全フィールドにSHが実装され、大体のアークスがクエストに向かう中、
敢えてこの時期にイベントを企画・開催してみました。
クエスト中心の人を否定するわけではありません。ソレが恐らくは醍醐味です。
けれど、オンラインゲームという"他の誰かと交流を持つ"という特性を活かし、
現実世界でやるような時間を過ごすのも、またアリだと思うのです。

十人十色。プレイヤーの数だけ、それぞれのスタイルがある。
私がリアルでもゲーム内でも掲げるコンセプト、『イーリス(虹)』を介し、
そういった人達と楽しい時間を過ごせるよう、今後も努めていきます

最後に繰り返しになりますが、此度のイベントに参加して下さった方々。
そして、ダーツ大会に続きスポンサーに名乗り出てくれた、
鈴蘭さん、ハウメアさん、シクサさん。
本当にありがとうございました(*'ω'*)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 イベント進行お疲れ様でした。
 大変楽しい時間を過ごすことが出来、感謝してますよb

 気に掛けておられる、問題の出題傾向ですが…。
 『PSO2に関わること』『誰もが進行に関わらず、知る事が出来ること』『楽しめるもの』…の、何れも押さえたモノであったと思います。
 世界観に関わる問題は、ああした場に訪れる方は、きっと楽しんでくれると思いますよ。
 ゲームの進行が遅い自分がそうでしたしね。

 ただ、カルトになりがちなので、今後のさじ加減は難しいでしょうが…;

 他に今後に向けて思うところはありますが、長くなるので独り言で呟こうと思います。

 次の機会を楽しみにしていますので…頑張ってくださいねb



 追
 スポンサーの件はお気になさらず。
 メセタとかは…こうした機会にこそ、惜しまず使うべきモノでしょうしねw
鈴蘭 URL 2013/10/28(Mon)00:37:37 編集
◆ >鈴蘭さん
イベント参加ありがとでしたー♪
楽しんでもらえたなら一安心です(*'ω'*)

問題傾向は、やはりこういったのが楽しいと思いますねー。
スキルとかPA・テクとかの効果の問題出しても、なんか結局クエ行って雑談感覚と変わらない。
そう考えた次第でして。
でもまあ、さじ加減は大事ですよねw

独り言も覗かせて頂きました(*´ω`*)
応援してくれるみんなのおかげで、次も頑張れそうですよー♪
2013/10/28(Mon)19:26:00 編集
お茶の間
文読
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]