忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば、もう1月も中旬ですねえ。早い早い(´・ω・`)
ところで、ヘッドフォン踏んづけて出音部のところが丁度折れちゃったて、
応急手当でセロハンテープでつけたんですが、
フィット感が甘々やで(ノД`)・゜・。 はよ新しいの買わないと。。。

*RSSのせいか、ブログ巡回屋での投稿時間が9時間遅れてるので、
 私が問題解決できるまで、意図的に投稿時間を+9時間してますのでご了承を。

執筆中のBGM=『君がいた物語』:See-Saw

拍手[0回]



待望のクラフトが実装されましたねー(*´ω`*)
まあ、やはりというか期待通りというか不具合が発生して、
22時に緊急メンテも付いてきましたがw
まあ、クラフトの仕様などはその分野のブログにお任せするとして、
私はいつも通りの徒然で(*'ω'*)



↑は琢磨なセールス術の罠にハマる図です。
ええ、クラフト用のルームグッズが4種類あります。あるんで、そりゃ交換しますよね。
各2000FUNですが、何かのFUN交換物の為に一応貯めてたんですからね!!
そりゃ軽い手つきで交換しましたよ♪

その内の一つ、コンソールがアークスロードの報酬で手に入るという事に
気づいた時のショックと言ったら(ノД`)・゜・。

あ、でも同じ罠にハマった熊もいるんで一安心です。
ええ、だから私は同じ被害を出さないように、友人達に御触れを出してますよーw
まだクラフト触っておらずコレからINする方は、要注意です(´・ω・`)

しかしまあ、グッズの種類が4種類ありしかもそこそこに大きいというのもあって、
私はマイルームの模様替えからのスタートとなり、
ログイン後実質1時間半遅れてのクラフトになりました。



私のメインのルームは2部屋で、入った先(中央)は宴会用のLサイズ。
そして残りが個人部屋のSサイズにしてたんですが、どうやっても置けなかったので、
倉庫の肥やしになってたL拡張チケットを使いましたw



この後、更に編集してクラフト屋っぽくしてみたんですが、
肝心のSS撮れてなかったですわw 今度公開しますね(´・ω・`)

しっかし、インしているフレ欄の9割が「マイルーム」表記という珍現象。
まあ、今後はあらかた納まっての“通常”となるんでしょうねえ。
復刻緊急の『平穏を引き裂く混沌』もあり、その後チムメンとキャンペーンCOの為に
2つのクエストに行ったんですが、アレですね。

クエスト後にマイルームに戻るという流れも平常化しますね、コレ。
仕様上仕方がないのかもしれませんが、何だかクエスト後のあっさり感が増して、
個人的には寂しく感じましたねえ。
この辺については、また後日呟くとしましょう。



あと、クラフト依頼がくるとボードの画面が変化します。
何気ない演出なんでしょうが、こういうのは楽しいですね(*'ω'*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 はい、すずっくま(´・ω・`)

 雛さんが蕎麦持ってトラバサミを踏んだと聞いて来たんですが…(´・ω`・)アレ?

 いえ、わ、私はBルーム用にもう一つ欲しいな…と、思ってたところだし!
 これの家具は無駄になんかしてないんですよ…!(震え声

 クエスト>マイルームの直帰傾向には、私も思うところが無いでもありません。
 クールタイムや倉庫の使用率等を考えれば、仕方ない部分もあるんですが…。
 何かにつけて『遊び』が無いですね;

 クラフトを様子見している鈴蘭は。
 周りが忙しくしているのを、ぽつねんとロビーで眺める毎日。
 自身の寂しさよりも何よりも。
 あまりに生き急いではいないか…と、心配してしまいます。

 暢気でしょうか?
 でもこれが自分のペースであり、スタンスであり。
 多分、最も『鈴蘭らしい』形なんです。

 …これ以上、長くなるとアレなので、機会があれば独り言で呟こうと思います;



 最後に大事なことを一つ。
 私は『熊』ではない…『すずっくま』だ(´・ω・`)!!

鈴蘭 URL 2014/01/17(Fri)08:54:55 編集
◆ 無題
やぁやぁこんにちはっ!

雛さんが蕎麦焼酎を持って、対戦車地雷を踏んだと聞いて来たのですが…(´・ω`・)アレ?

丁度私も愛用していたイヤホン(500¥)が壊れてしまって…新しいのを買いに行かないとナ。

クラフト実装後のフレリストのマイルーム率はわたしもちょっと笑ってしまいました。
まぁ、ノド元を過ぎれば落ち着くとは思いますが……お、落ち着くよね!?

最後にワタシも、上記のセールス術の罠にはまったクチです。
あぁっ、おFUN、おFunカエシテェー(´Å` )
Hound 2014/01/19(Sun)10:58:55 編集
◆ 無題
はろはろ~

雛ちゃんが蕎麦盛って食べきれずに地団太を踏んだと聞いて来たのですが…(´・ω`・)アレ?

マイルーム表示多いですよね。ゲーム内でも引きこもりができるよ(白目
クラフトは分解ばっかりやってまふ…

私もマイルームにこもりがちだけどフレンドとクラフトじゃなくてコスチュームの貸し借りやって遊んでるよ~
イアイマスター「素晴ラシク鈍イナ君ハ(ババーン!」
hau 2014/01/20(Mon)14:43:32 編集
◆ >鈴蘭さん
蕎麦は持ってたけど、トラバサミやあらへん(´・ω・`)

うむ、如何に無駄をなくし失敗を誤魔化すことができるか。
すずっくまの手腕に期待してますよ(’’*

新しい要素だし仕方ないんだけど、
もう少し落ち着いてもいいんじゃないかとは思いますねー(*'ω'*)
2014/01/20(Mon)18:31:03 編集
◆ >Houndさん
Houさん、コメントありがとですー♪

あれー、なんか知らない間に罠にかかったシリーズになってる!?
蕎麦焼酎、、、なんか無理ぽw
ていうか、Houさんも掛かってるんじゃないかー(ノД`)・゜・。

Hou、もうあなたの2000おFUNはいないのよ(´・ω・`)
2014/01/20(Mon)18:34:24 編集
◆ >hauさん
ハウ太、コメントありがとー♪

しかもシリーズに乗ってるふりして別方向に向けやがってw

クラフトって、解体やったらやる事なくるのよね(’’;
私もマイルームにいる時は雑談か放置かになってる。
基本、雑談は外でやってるイメージかなあw

またゆっくり遊ぼうじぇ♪
2014/01/20(Mon)18:37:14 編集
お茶の間
文読
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]