忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は大阪に行ったので、帰りに是非たこ焼きを買おうと意気込んでいました。
しかし、用事が済んだ17時過ぎのあの、人! 人! 人!
「この中を歩きまわるのはノーセンキュウ」と即決して、帰路に着きました(*'ω'*)
電車の中で、乗り換えの駅近辺にある焼き鳥屋の事を思い出して、
折角だし久々に行こうと駅を出て歩く私。
数分後、店に着いた私の目に飛び込んできたのは、
「本日定休日」の張り紙。夕食は、卵掛けご飯になった(´・ω・`)

執筆中のBGM=『蜃気楼』:ROUAGE

拍手[0回]



ネタがないのかそれともネタなのか、復刻クエストである通称『混沌』なのですが、
元々このクエは好きなので文句の方はないです。
まあ、散々言われてますが仮面撃破によるポイントの高さが気にかかるぐらいですかw

それはそれとして、このクエで法職武器の『アマテラス』と『ツクヨミ』を拾いまして。
とはいっても、今まで法職なんてCOでFoを47。いつかのビンゴでテクターをCOで30まで
上げた程度でして、実践スキルなんてないに等しいのですよね。
しかし、折角三貴士の二人がわざわざ私の元へ参られたのです。
このまま放置するのは無礼というか、何かの示しだと考えた方が無理矢理っぽくて
理由としては様になりますよね(´・ω・`?)



てなもんで、サブキャラを作り直しました! ええ、作り直しですよ、壱からですよ!!
蓮華(れんか)の名前はそのままなのですが、元々はカタナ縛りを設けてモチベーション維持の
意味も兼ねて作成してたのですね。もっとも、最近は専らサポパ要員でしたが。
ただまあ、表上はブレイバー強化という、実質カタナの強化がきたせいで
周囲にカタナ使いが溢れている現状、天邪鬼の私がコレをやって面白いと思うはずがなく
どうせならこやつを法職専用に変えてしまおうと思った次第です。
もっとも、まだまだお二人には倉庫の岩戸で眠ってもらう事になるのですが(’’

当然ブレイバーとサブのハンター以外のレベルは1のままだったのですが、
わざわざ作り直した理由はというと、進行度も合わせれば新規さんとも絡みやすいのではないか。
こう考えたからでして。
元々、ある程度までは装備はメインである十六夜から受け渡しするつもりはありませんし、
知識以外は新規・初心者さんと同等の立場になれるのではないかと思いました。
まだ結果はでてませんが、上手くいくように頑張ってみるつもりです。

まあ、作り直しの際にお金の事に頭が回らず、
前蓮華が稼いだ1.5M程が宇宙の彼方へ消えましたがね!!
ちくせう(ノД`)・゜・。



新規さんだけでなく、友人も最近増えてきたのは以前にも言ったのですが、
その内の、いつかの防衛野良マルチ募集で繋がった友人が、
私のチームに興味を持ってくれて、とりあえずは体験として入隊したいと申し出をくれました。
ぶっちゃけていうと、私のはチーム活動ではなく個人活動な面もあるのですが、
それの形となっているチームに関心を抱いてくれることはありがたい事です。
新規さんも現在vita勢の2名が私を頼ってくれており、
この人達の懸け橋になるようプレイしていきますよ(*´ω`*)

《最後に脱線》



先日の深夜に砂漠エリアの局所緊急クエストがきたので、友人2と人で『闘将』に参戦!!

相も変わらずというか予想通りリタマラ勢にマッチングして、1回目は5名でクリア。
目玉(疑問)の締めもラッピーで終わりなんとも微妙な空気の中、
寧ろこの逆境を楽しもう」という意思の中、2人で再戦。

……マイザー終わったら、私たち2人になりました(*´ω`*)

しかし、ここで辞めたら否定する権利なんてないのも同然で、
楽しもうという決意のまま続行。
最深部(?)にでてくるギルナスを撃破しとき、2人ともコンベア入口に居たのは笑ったw

肝心のクーガーも分担して、タイマン同士のぶつかり合い。
出来心で不慣れなファイターだったんで四苦八苦しながらも、なんとか時間切れ!
制限時間さえなければ......とかいうのは、勝負の世界ではご法度ですかね(’’

まあでも、楽しんで遊んでますよ。
色々愚痴ったりはしますけどねw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 帰宅ラッシュの大阪にまで出てきたのであれば…。
 @一息ではないですか(´・ω・`)
 あてもなく大阪の地下街をさ迷い歩いて、堂島辺りにでも出れば良かったのにw

 食べ物とかを求めて街を歩くような、高尚な趣味を持ち合わせていない鈴蘭です。
 …ううむ…たまには文化的な事もしないとなぁ;

 法撃武器2種獲得おめでとう!
 アマテラス…自分の夜明けはまだ来ておりませんでな…;
 素直に羨ましいと思います。

 モチベの維持の仕方はそれぞれで。
 目先を変えるというのも、一つの方法かと思います。
 文句が出るのも、自身の希望があればこそ。

 まだまだ…だと思います(´・ω・`)
鈴蘭 URL 2014/01/24(Fri)05:42:38 編集
◆ >鈴蘭さん
もうね、私ああいった人混みが苦手なのですよ(´・ω・`)
田舎である地元の混雑時間でも耐えられないのに、
大阪のあの量には発狂してしまいますw

いえ、折角でてきたんですから、
やはりたこ焼きは食べたかったんですがね(ノД`)・゜・。
ちなみに、私もそういった趣味は持ってない、基本引き籠もりです(’’;

まだ不慣れな職なんで練習中ですが、
今後披露できる日を待ち侘びていてください(*'ω'*)
2014/01/24(Fri)17:30:22 編集
お茶の間
文読
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]