忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮眠とは一体どれだけの事を云うのか。
お昼だったはずだ。ご飯食べて炬燵が気持ちよくて……気が付けば。
でも不思議な事に、「寝たりない」という想いが駆け巡るよね(*'ω'*)

執筆中のBGM=『優しい両手』:三谷朋世

拍手[0回]



さて、掲示板で告知していた通り【LeCiel~ep4~】を開催しました(*'ω'*)

今回はルームグッズのイアイマスターを使った、『決闘!居合編』と題したものです。
……が。
なんていうかまあ、ちょっと寂しいものに成りまして(ノД`)・゜・。

参加者が少ないのは全然構わないのですよ。事情や趣向の差異もありますし。
でも、返答すら頂けないのが約8割に至ってまして、それが何より悲しかったですね。
この辺は私の人望等の結果とも取れるので、今後への糧にして精進します。

暗い話題は止めといて、肝心のイベントですよ!
お茶の間:【LeCiel~~ep4】スレ
http://irisfaint.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4609607
↑の通り、今回は団体戦をルールに採用しました。

夕方まで、そもそもその団体戦ができるのかとハラハラしてましたが、
時間になると6人が部屋を訪れてくださいました(*´ω`*)
そんな友人から参加代という称してガチャを無理矢理引かせて、メセタを徴収



チーム分けを行ったところ、こうなりました。

Aチーム(敬称略)
・Crocus
・鈴蘭
・kobiko

Bチーム(敬称略)
・エムス
・リオ
・ティエル

ここで本来の予定ではPTを組んで相談の後、PT名と順番を決めて貰う筈だったのですが、
マイルームじゃPT組めなかったのねw 穴だらけの企画でした(ノД`)・゜・。
てなもんで、PT名はなしの順番は上記表記順となりまして、
いざ居合の開始です(*'ω'*)



(敬称略)
先鋒戦:Crocus ●—○ エムス
中堅戦:鈴蘭 ○—● リオ
大将戦:kobiko ●—○ ティエル

上記の結果の通り、Bチームが勝利!

というかね、この勝敗の決し方全部同じでね。
負け側が全員イアイマスターに斬られてるんですよね(´・ω・`)
なんというか、本当の敵はイアイマスターだったんだ的な展開でしたw

用意していた賞金をBチームに分配して、いざ趣旨は終わったと思って時間を見たら、
なんと20分ほどしか経っておらず……。
これはいかんという事で、無理やりに個人戦を開催。
私も参加の声が掛かったので、ビリだったらガチャ代の返却という約束をこぎつけ、
順番をダーツで低い順から決めた結果が以下。

(敬称略)
1.kobiko 0点
2.リオ 12点
3.エムス 17点
4.ティエル 18点
5.雛 27点
6.鈴蘭 40点
7.Crocus 57点

 

順番が決まったところで、予定外のもう一居合を行ってもらった結果……

順位順(敬称略)

1. 0.260
2.kobiko 0.282
3.ティエル 0.388
4.リオ 成敗
4.エムス 成敗
4.鈴蘭 成敗
4.Crocus 成敗

どうしてこうなった(´・ω・`)

タイムを持つ者が3人しかいない上に、主催者が優勝してしまうという支離滅裂っぷり。
企画倒れというよりも、企画そのものが無くなってしまった感が否めない結果にw
しかしまあ、結果が出てしまったものは仕方がない。
2位のkobikoさんを繰り上げ優勝として、賞金を贈呈。



こうして、無事に【LeCiel~ep4~】を終える事ができました。
マイルーム開催という閉鎖空間な事もありますが、今までで一番参加人数が少なく、
冒頭でも述べましたが招待・告知への返答が無かったのが一番堪えました。

理由は多数あれど、何よりも自分の繋がりはまだまだなのかと考えた結果となりましたね。

けれど、そんな中でも参加をしてくれた人。返答をくれた人。
確かに繋がりは在るわけで、今後に向けて精進するしかありませんね。

あ、ちなみに個人戦の最中にDFさんがきたので、2次会に無理矢理ねじ込んできました。
各自それぞれ好きに縛りを設けるスタイル(無くてもおk)を掲げ、いざ出陣。
詳細は次回の徒然で(*'ω'*)

最後に、今回のイベントのスポンサーを紹介。

(敬称略)
・ハウメア
・鈴蘭
・たいちょう
・ティエル

スポンサーの皆様、本当にありがとうございました。
そして参加者の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
また次の【LeCiel】で繋がり合えることを(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ お疲れさまでした!
練習が必要なゲームでしたねー今ダ押セ!が出てから押すのってなんでもいいんでしたっけ
kobiko 2014/02/02(Sun)20:13:24 編集
◆ >kobikoさん
参加ありがとでした♪

言われてみればそうですね><
完全に失念してました(ノД`)・゜・。

全員が知ってるいるという前提で進めていました。
申し訳ないです><

確か対応キーがあるはずですね。
キーボードなら「E」だったかなあ?
2014/02/02(Sun)20:34:38 編集
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 イベント企画・進行お疲れ様でした。
 イアイマスターを介して対戦者と勝負する形式であるため、数字を基準にした『競技』に近い雰囲気になってしまったのは、想定外だったのではないでしょうか?;

 イベント後に考えたのは…。
 イアイマスターと向き合う演者と別に、ウェルカムマットに『/toge 今ダ押セ!!』の台詞を入れ、待機する人間を置き。
 演者の対決を妨害する形も面白いかと思いました。

 タイムとは別に、成功するかどうかが勝負の分かれ目。
 演者と妨害者との対決構図…という感じです。
 実際やってみたら、穴が見えるかもしれませんが;

 次は何か…と、お考えであるなら。
 自分で良ければ、相談にも乗りますよ(´・ω・`)b



 人が集まらないという点に関しては…。
 今のこの時期、皆の意識が或る種の偏りを見せているようにも感じます。
 『だからこそ』…そう考えても。
 なかなか、ついて来てくれないでしょうね;

 皆の意識を変えるには『楽しさとは何か』を、今一度向き合って問わねばならないのかもしれません。
 
鈴蘭 URL 2014/02/03(Mon)03:29:31 編集
◆ 無題
あうあう・・・(ノД`)・゜・。
ごめんよ・・
この手はどうも苦手で・・・・

またイベントありましたら参加します(*'ω'*)
Esuteru 2014/02/04(Tue)00:03:49 編集
◆ 無題
おはよー!
そして、イベント進行、お疲れさま。

参加表明後に、イアイマスターを購入し、練習してましたが結果がね・・・(>_<)

次回、また進化したイベントを期待しています。まず、楽しかったよ。2次会もね b
リオ 2014/02/04(Tue)09:43:45 編集
◆ >鈴蘭さん
イベント参加ありがとでした♪

色々と不備・想定外でした(ノД`)・゜・。
こう考えると、人が少なくて助かった? とも取れるのか。
なんにせよ、シミュレーションはいいできだったのですが、
完全に妄想世界でしたw

人が集まらないというよりも、
私は今回、交流に関して問題があったかと思いますね。
この辺は、また語らいたいですね(*'ω'*)
2014/02/05(Wed)18:58:41 編集
◆ >Esuteruさん
いえいえ、気にしないでー(*'ω'*)
参加・不参加は自由なのですよ♪

寧ろ、問題は別にあったと考えてます(´・ω・`)
2014/02/05(Wed)19:00:04 編集
◆ >リオさん
イベント参加ありがとでした♪

おおう、練習していたのですね(’’*
流石ですw

「楽しかった」
この言葉が一番嬉しいですね(*´ω`*)

どんな状況でも、その時を如何に楽しむか。
これに越したことはないと思います。

次も頑張りますよー(*´ω`*)
2014/02/05(Wed)19:02:13 編集
お茶の間
文読
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]