忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いある(´・ω・`)
冬らしいという言葉が似合うけども、寒いのは勘弁ある。
炬燵であっつあつの緑茶が美味しく頂けるのは、こういう条件下なのかもしれない。

執筆中のBGM=『MOONSHINE DANCE』:AXS(access)

拍手[0回]



まず、また新しくチームにメンバーが加入されました。
以前の徒然で少し振れた、採掘防衛を野良で募集してみた時に出逢った人で、
チームに興味を持ってくださった人です(*'ω'*)
今はリアル事情で落ち着いたプレイができないようですが、
恐らくはプレイスタイルが私に近いと思われますので、今後が楽しみです♪
でもまあ、まずはリアルを落ち着かせてからだよw

さて、今回は2つのクエストの日記をば。
しかしながら、うまく撮れてなかったのと、(恐らく)押しミスのせいで今回はSSが少なく
内容を表現してません。
そこは、巧(笑)な私の文章力でイメージしてください(*'ω'*)

まずはこないだの【LeCiel~ep4~】の2次会。

エムスさんはお風呂に行かれたので、
雛・鈴蘭さん・Crocusさん・リオさん・ティエルさん・kobikoさん。
の6名でDF討伐に行ってきました。



各自自由に、縛るもよし全力で行くのもよしと指示を出したところ、
各々何かを縛った1戦目。
私はというと、全ユニットとマグを外して実戦経験の少ないファイターでの挑戦。

戦闘不能者を何名か出しつつ(私含む)も、危なげなく勝利。
腕という前哨戦とはいえ、「こんなものか」という空気がPTに流れた気がしないでもない。
ソレを破ったのが、Crocusさんの一言。

ガンスラッシュの銃モード縛りで行こう

一同これに賛同し、せっせとガンスラを装備。私も愛刀カラカサを装着。
流石にPAなしでは時間切れが見えてるので、PAは解禁しました。
ちなみに、私は1戦目同様にユニットとマグを外したままでの挑戦でした。
そうして、開戦することになったのです。

が、ここで私のモニターに現れたのは、画面そのものには勿論、
レーダーマップにも映らないDF腕(´・ω・`)
PTメンバーの与ダメージ表示すらないので、敵の位置・向きが把握できない状況にw
しかも、無情にも攻撃判定があるのでビッタンビッタンと潰されて乙る始末。
しばらくガンスラ縛りどころではなかったのですが、
時間が経つにつれ、1匹2匹と姿を現してくれる腕。……誰得な性格やねん(ノД`)・゜・。

まあ、そんなこんなで全員一様にガンスラッシュを振るい(撃ち)ます。
HPを半分削ったのは、10分が過ぎたあたりだったでしょうか。
順調に屍を増やして、メイトをがぶ飲みして消費戦になろうかと心配された残り5分ごろ。
オペ子のメリギッタから、HP残り10%の報告。
ココでPT全員一気に責め立てるムードへ突入!
私のカラカサも昂っておりました(*´ω`*)

そして、本体戦が始まって7分が経っていた、残り2分頃。



倒したーーーーーーー(∩´∀`)∩

途中から時間切れの香りがプンプンしてましたが、何とかやりましたよ!
何回床ペロしたか判んないけどね!!
とまあ、こんな感じで前哨戦が終わりまして。ええ、これ腕戦ですからね。
ここまで書いといてなんですが、本体戦が一応の本番ですからね。

とはいうものの、本体戦は腕の1戦目と同じく各々の縛りにより開戦。

ショック武器が無くて腕破壊ができないというそれほどでもない問題以外は、
特に見どころもなく本体撃破(´・ω・`)
本番とはいったい何だったのか。私にはガンスラ縛りでの戦いが熱すぎて、
帰りのラーメンという感覚よりも、お冷飲んで酔いが醒めた感じでした。



なんにせよ、この日初めて逢う同士の人もいた中で、
こうやって遊べたのはとても嬉しかったです(*'ω'*)
私には、こういう形の“楽しい”が合ってると再認識した日でもありましたね。

そして、昨日はそのメンバーの一人リオさんと、『ゆりかご』クエ(SH)にデート
ええ、二人っきりですよ二人っきり。



PT名も「たった二人の最終決戦」とかいうどこぞの野菜人間のタイトルをパロって、
デート開始ですよ(*´ω`*)

進みながら思ったのですが、参加人数が二人なので敵の沸きが少ないのは救済でしたねw
まあ、ゲル・ブルフ。おめえはダメだw
ダーガッシュと追いかけっこしてるところを不意打ちされて乙った勢いで連打しちゃって、
キャンプに戻ってしまいましたよ( ゚Д゚)

当初はベイゼに間に合わないのではないかと思いましたが、何とか成長前に到着
ダーガッシュとミクダの割と本気でマジにウザイ攻撃を受け(かわし)つつ、
ベイゼ>ゼッシュレイダと撃破



ゼッシュレイダなんてなかった。的なSS(ノД`)・゜・。
なんでや、なんでこんなSSしか撮れてないんや……。

「しゃー!」という品のない声をお互いに上げて、二人はそのままエリア2へ。

ココで暴露しますが、私ラグネが苦手でしてw
いや、得意なボスはいないというのが正しいのですが、ラグネは特になんというか(´・ω・`)
そんな状態で、元接近ガンナー(なんちゃって)を称した頃を思い出しましてね、
貼り付き粘着してやりましたよ。ええ、これでもかって言うぐらいに(’’*
というより、最近の対ラグネというのが防衛なので、そういう機会がなかったのですよねw

まあ、ここでもカマキリとかカニとか魚とか巨人。そしてヘリのウザイ攻撃とまみえながら、



ラグネとグワナを無事撃破(*'ω'*)

ここでも品のない声を上げながら、それでも悠長に箱の中身は回収して、
そのまま奥へ。この時で残り時間が心配な状況に。残り4~5分だったかなw
そんな焦燥に駆られつつ、最後のEトラである仮面とDF腕が立ちはだかります。

というより、本当に立ちはだかったのはキュクロ(サイクロ?)とクラバーダでして。
折角仮面にWB撃って愛銃ヤスミに持ち替えたというのに、
仮面の壁になって肝心の攻撃が全部吸われてかなり手古摺りました(ノД`)・゜・。
WBの有効性を得る事もないまま時間は過ぎ、ヘリからの砲撃に耐えつつ何とか仮面撃破。
ここでもう2分は切ってたと思います。
でも、急げば。急げば間に合うと信じて頑張りましたよ。

そんな空気を読まずに、この腕はワープやらして時間稼ぎですよ(´・ω・`)
お尻にタゲもロクに取れずに有効なダメージを与えられないまま、敢え無く時間切れ。
残念でした( ;∀;)



そんな感じのデートでしたが、プレイ最中は勿論とても楽しく、やりがいがありましたね。
二人という事で、元々PSが無い私にはリオさんの様子を見る余裕がなかったのがアレですが。

なんにせよ、次回やるならばリベンジしてやりますよ(*'ω'*)
リオさんも、お付き合いありがとでした♪

最後に、クリスマス振りの緊急企画を開催します!
題して、【バレンタインだよ採掘基地:ツナDE防衛戦】です。
詳細は↓ににて。
http://irisfaint.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4622222

興味のある方は是非ご連絡・ご参加ください(*´ω`*)マッテマス
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
お茶の間
文読
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]