忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳しい寒波により、特に昨日は各地で被害が報告されています。
関東方面の友人には停電に遭った人もおり、あの寒さの中で文明の利器が使えない
状況を想像しただけで、恐怖を感じます。
もう2月。されど、まだ2月。またこのような気候があるやもしれません。
皆さんも、充分に対策を取りお気を付けください(*'ω'*)

執筆中のBGM=『Battle#5(『サガ・フロンティア』より)』:伊藤賢治

拍手[0回]





さて、先日の徒然と掲示板にて告知しました緊急企画、
バレンタインだよ採掘基地:ツナDE防衛戦』を開催しております。
昨日は予告が無かったのでお休みでしたが、本日から火曜日の22時を最後に、
3夜連続で開催しますよ(*'ω'*)

とりあえず1日目を終えた感想は……楽しかった

とにかくこれに尽きます。
言葉は一つでも、色んな“楽しい”が混ざった、そんな内容ですね。
緊急告知でしかもその当日だという事で人数が心配されたのですが、
なんと初日でも9名が参加して下さりました(*´ω`*)



正直、参加者全員が甘く見ていたでしょう。
無策で挑んだ1戦目は、見事に敗北しました( ;∀;)
その敗北での経験を元に、2戦目開始前に入念に作戦を練り、撃破ではなく撃退。
各々の役割・拠点機能の使いどころ・伝令。
防衛クエストに於ける要素を前面に出せたかと思います。

その結果が↑SSです。

見慣れた綺麗なままの拠点なんて見る影もありません。
ドロップ品も殆どメセタです。
だけど、皆から上がった成功を喜ぶ歓喜の声。これが何よりの報酬でしょう。

プレイヤースキルや装備の具合なんて問題じゃないです。
一般的に、私達のようなプレイは『エンジョイ勢』と称されるようですが、
そんな肩書きもいらないし、型枠にハマりたくもない。
「ゲームだし」と言葉にするのなら、否定的な意味ではなく、
前向きな意味で使いたいから、私はみんなと、この“ゲーム”を楽しもうと思います(*'ω'*)

遊びだというなら、「頑張る」ではなく「楽しむ」がいい。
この企画で、そして私と絡んで、ソレが伝わるかは判りませんが、
私はただ今日も遊ぶ。それだけです♪



——いざ、戦いという名の遊戯へ!
                    リリーパ先生の次回作に、ご期待下さい

参加者のエリさんが撮影して動画を上げてくださいました。
前半:http://www.youtube.com/watch?v=dvskL9LJaNc
後半:http://www.youtube.com/watch?v=h-8ae9UbZ7w
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
皆と楽しむ、遊ぶ、防衛中の変な緊張感。撃退した時の一体感。
言葉では表しにくいですがとても楽しかったです。


・・・惜しむらくはテンガロンハットにより記念撮影で顔が隠れてしまった事か…(´・ω・`)
eren 2014/02/09(Sun)17:05:05 編集
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 報酬のための遊びとなりつつある防衛戦。
 実利を求めるそれは、アークスという職業の上では、ある意味正しいと言えるのかもしれません。

 ただ、思うのは。
 糊口を凌ぐためにアークスになった訳ではなく。
 未知に触れる機会を求めて、アークスになったはずで。

 何処かで何かを掛け違えたのではないか…。
 そんな思いを新たにしたように感じています。
鈴蘭 URL 2014/02/10(Mon)03:12:50 編集
◆ >erenさん
参加&コメントありがとですー♪

なんというか、当たり前だった日常が覆った、
どっかの厨二世界の主人公のような感覚でしょうかw

ガラリと世界が変わってましたよね(*´ω`*)

また機会があれば一緒に楽しみたいものです♪

フフフ、記念撮影の事はいつでも頭に置いておかなければいけないのですよーw
2014/02/10(Mon)18:32:32 編集
◆ >鈴蘭さん
初日の参加ありがとでした♪

とりあえず、言葉を交わすばかりではなんなので、
勢いで企画してみました(*'ω'*)

ドロップの仕様上、参加者が集まらないと危惧してはいましたが、
逆にそれすらも必要ない事なんだと改めて思ったり。

誰がいるからとか、何人いるからとかと考えてしまうと、
それはいつも漏らしている不満や不安と変わらないと、
反省もしました。

なんにせよ、複数日開催にして本当によかったと思います。
なんとか、参加できない事を惜しむ人達に、
今回の遊びを判ってもらえるように工夫してみます(*´ω`*)
2014/02/10(Mon)18:38:47 編集
お茶の間
文読
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]