忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日って祝日だったんだねー。今日って火曜日だったんだよねー。
今日ってゴミの日だったんだよねー。

……出すの忘れたわ(゚Д゚) いや、毎度ながら冬でよかったと思う。マジデ、マジデ……。

執筆中のBGM=『イノセントワールド』:Mr.children

拍手[0回]



呟きで書きたい事もあるんだけど、緊急企画の【ツナDE防衛戦】の報告を優先します(*'ω'*)
報告なら掲示板でもいいんだけど、ブログだけ観てる人もいるだろうしね。

さて、早いものか三日目が終了しました。“緊急”と称し告知したのが先週の土曜日。
にも拘らず、全日程ともにクエストを行うには充分な人数が参加して下さってます。
本当にありがたい事で、参加者当人達からは「楽しい」という言葉を頂けています。

そして三日目の昨日で一番大きかったことは、初対面の方が2名いらしたという事。
伴に友人経由ではありますが、交流を取るのは初めてな方で、
この企画を聞いて興味を持って下さったようです。

先日も書きましたが、実はこれこそが初日から秘かに望んでいたことで、
こういったイベント毎から始まる交流もいいではないか。そう思います。

クエスト開始30分前のロビー滞在時から、終了後の30分ほどの雑談に於けるまで、
終始仲良くお喋りもできました。
勿論、テキストによる言葉ですから本心は判りません。
けど、「楽しい」という言葉は主催者からすれば何よりの称賛ではないでしょうか。

とまあ硬い事は抜きにして、肝心の中身です。

初戦は10名と、初日より多く先日より少ないという絶妙な人数バランス。
しかし、初経験となる方もいるのでやはり油断はできません。
ある程度の経験則は語りはしましたが、実際に経験してもらうのが一番だと思います(*'ω'*)

今回はメインHuの方が複数いらして、一番目に見えて違ったのが敵の殲滅速度
今のところ唯一の失敗(初戦)を経験している初日と比べると、もう段違いでしたw
二日目とも少々勝手が違ったので、1~3ウェーブ目は私が挙動不審に陥りました(; ・`д・´)
まあ、それでも後半となる4ウェーブからは防衛クエストの仕様上での"団体"を思い知らされ、
個人の火力だけでは凌ぎ切れなくなりますね。
この辺に関しては最終日を兼ねての最後の締めでの記事に書こうと思います。

特に5ウェーブ目ではアグラニが出てきまして、暴れまわりましたw
激戦の末にダメージを抱えて何とか持ちこたえたまま突入したラストウェーブ。
執拗にビブラスが爆弾をその拠点へと2個とも投擲して、終了直前の2個目を対処できずに、
敢え無く拠点爆発。それと同時に、満足げに去っていくビブラス。
何だか負けた気分にもなりましたが、クエスト自体は成功です(*'ω'*)b

そして2戦目には1人加入しての11名での開戦。

先程同じような展開が行われますが、こちらの戦力が増え、
尚且つ初参加の方々も少し慣れたこともあって安定度が増したのか、
なんと三日目にして初めてラグネを撃破!
思わずモニターの前で声を漏らしてしまいましたw
夜中にすいませんでした。チ、ウッセーナ(; ・`д・´)

そして迎えたラストウェーブは、爆弾を常に軽快に於いて臨戦態勢を引き、
2個とも正確に処理したうえで制限時間を迎えてクエストクリア!
今回の引き際のビブラスの背中はとても悲しそうでした(予想)



3つの拠点も初めて火を噴いておらず、とても綺麗な状態。
ドロップからも、「コレはもしや・・・」との声が飛び交います。
そうしてキャンプに戻って画面に表示されたクエスト報告書に書かれた「S」の一文字。
三日目のなる今回は、2つの偉業(?)を達成できましたよ(*´ω`*)

この勢いで、最終日となる今夜も頑張っちゃうのです!

《三日目の参加者名簿》
(敬称略)
・エリ
・ラファール(グリペン)
・ティエル(2戦目より参加)
・りん
・eren
・Ose
・カオス
・がんふぉーる
・ようせいさん
・kobiko
・雛
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
主催お疲れ様(* ̄∇ ̄)ノ
空気読まないでガチガチでいった人ですね(´ω`)

2日目参加でしたが苦戦しつつも楽しい時間でした!

それとS取れたか…おめでとうございます(´ω`)

次の企画も楽しみにしています!
Esuteru 2014/02/12(Wed)00:28:06 編集
◆ >Esuteruさん
参加ありがとでしたー♪

いえいえ、強化に制限は設けてなかったからね、全然おkです。
この辺に関しては、また別の記事で綴ろうと思います(*'ω'*)

次も皆と楽しむのだ―♪
2014/02/12(Wed)18:26:36 編集
お茶の間
文読
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]