忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『かっぱえびせん』の“紀州の梅”味が美味しすぎてヤバい。
コンビニよ近所のスーパーじゃ半額近くの差があったから、大目に買っちゃった(’’*
みんなも是非食べてみてね(*'ω'*)

あと、新しいリンクのお報せ。
Ship3にて活動するたいちょうさんのブログ『超必殺たいちょうブログ』です。
前々からお付き合いはあったのですが、先日リンクの申し出をしました(オソイ
自らがマスターを務める『☆TEAM OF PSO2☆』を運営していて、
数々のイベントを行っているので、皆さんもチェックの方をよろしくですよー♪

執筆中のBGM=『奈落の底』:Laputa

拍手[0回]



先週はいい具合にTOが龍祭壇に絡んできたので、
コソコソと『セイントボーグ』を狙いにゴロン討伐クエを回しました。
ええ、どっちがついでか。なんて野暮なことは聞いちゃダメです(´・ω・`)



集計し始めてから50体を超えましたが、相変わらず落とすのはライフルばっかりです。
レアドロップの音とエフェクトに過敏に反応する自分が可愛く見えます。
しかし↑のレア版ゾロンさんは1回しか出てきてませんね(’’; これこそ正にレア
噂の声を聴こうと思ってたけど、つい倒しちゃったんですよね(ノД`)・゜・。



パラレルも一度引きましたが、クラゲとフグのレアでした。
まあ、まだまだ機会はあるよ(要約すると、『セイントボーグ』はまだまだ出ない)

そんな個人事を片付けながら、情報を得たプレイヤー開催のイベントに足を運んできました。



まずは、定期的に行われている『キャストの集まり』の場に。
きっかけはロビーでの周囲チャットによる宣伝だったのですが、
なんとか情報を整理して潜入に成功。
友人やチムメンにも声を掛けて、少し遠くから様子をうかがいましたw

↑は(多分)女性キャストのみの集合場所だったらしく、
私が聞いた『撮影会』は別開場で場所を聞こうか悩んでいたところ、
なんとTwitterで情報が入ってきたので、早速足を運びました(*'ω'*)



表示数50じゃとても入りきらない数が、
ショップエリア3階のあの狭い通路に集まってましたw
↑は通称『メカザイル』らしいのですが……いいのか、自分でメカ発言しちゃって(’’;

どちらも白チャによる発言が凄くて、ログを拾うのが大変でした。
チムチャとwisも交えていたので、一瞬でログが流れていくこともしばしばw
しかし、(表向き)種族限定という集まりだけあって、
その会話内容には拘りが伝わってきました。
特にオシャレ関係でしょうか。キャストならではパーツを如何に工夫するかなどなど。
キャストキャラを持っていない私には、まだ理解できない領域でしたが、
こういう集まりはホントにいいなあと思いました。他種族ではこうはいかない(*'ω'*)



確定緊急のバニレンが終わって少し経った後、
キャス子側の方で集合写真撮影会が行われました。
ニューマンな私ですが、折角なので混じらせて頂きましたよ(*´ω`*)
種族関係なんて問題やないんや!!
この撮影方法は、かなり参考になりました(’’*
まあでも、ホントにデジイチ機能がマイルーム以外でも使えたらなと思いますね。
他にもまだまだSSはあるのですが、他はwebアルバムや掲示板の方で公開します。

続いて日は変わって昨日の事。
前置きで紹介した、たいちょうさんの主催するイベントに参加してまいりました(*'ω'*)



限定クエに於ける、PT毎によるレアドロップ対決でして、
友人の2人が先にPT編成部屋に居たので、運よく拾ってもらい、
私がもう一人友人に声を掛けて参加して無事に4人PTを結成!

受付をする前に、PT名が必要だと気付いたので少し受付部屋の前で相談。
幾つか候補が上がりましたが、『鹿熊地蔵代行』というPT名に決定(*'ω'*)
……え、意味? 由来? 私は何も知りませんよ。
シップ3の228Bにある、イオ横丁に行けば判るかもしれないよ(’’

平日ながら計32名が集まり、8PTに分かれてイベントが開始。
クエ開始前に私と友人が一回ずつ通称ロミオ(630)を喰らいましたが、
本番中は何事もなくクエストを遂行。
もう1PTと合同エリアでの8人でしたが、周囲チャットは殆ど鹿熊のものでしたね。
言い換えれば、煩かっただけかもしれませんがw

とりあえず無事にクエストも終了し、各自ドロップ品の報告。
ちなみに私の戦果。

☆10 アメン・ラー
☆9 バイティガーx2 セイテンバイセ
☆8 ラムダサークウェイド サーハリング
☆8 リア/ヤークトフェル
☆7 ズミウランの杖X2

なんと、また法撃武器の☆10が(*'ω'*) これ、もうなんかの意図を感じちゃうね。

各チームの報告を聞いている最中で、鹿熊の戦果は大したことない(というか普通)だと
いう事実を知らしめられたのですが、ボーナスポイント・ズミウランの杖のおかげで、
なんと4位まで登り詰めました。ええ、入賞も何もない、一番微妙な順位ですよね(´・ω・`)
余談ですが、PTメンバー全員が特別賞を狙っていたのは内緒。



時間の関係で、集合写真の時には大分人が減ってしまったのですが、
それでも開始から進行はスムーズに進み、楽しい時間でした♪

こうして他のイベントに足を運ぶと参考になりますし、
何より「繋がってるなあ」と感じられるのが一番いいですね。
私も今週のイベント頑張らねばー(*'ω'*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 (´・ω・`)…。

  〒 〒
 (∩・ω・∩)…。

  〒 〒
 (´・ω・`)拝むな拝むな。


 たいちょうさんのイベントには都合が合わず、不参加と相成りましたが…。
 『代行』なんて言わず、成り代わってもいいのよ(´・ω・`)?

 キャス子のイベントでは、コーディネートの工夫について、ああしたこだわりを共有できる仲間がいるのは、良いことだと思いましたの…。
 自分も、もう少しこだわってみようかという気にさせて貰いましたし。
鈴蘭 URL 2014/01/30(Thu)05:46:54 編集
◆ 無題
イベント参加ありがとうございました!

スポンサーまでいただき、大変助かりました(^^)v

次回も是非とも、いらっしゃいませー!!!
たいちょう 2014/01/30(Thu)20:40:56 編集
◆ >鈴蘭さん
ご利益のおかげで、4位でしたわよー(*'ω'*)
私には代行さえも恐れ多いですわw

拘りは凄かったですねー。
あれだけの人数が同じ想いを持っているというのは、素晴らしい事だと思いました。
2014/01/31(Fri)17:24:41 編集
◆ >たいちょうさん
こちらこそ、ありがとうございました(*'ω'*)

楽しい事・楽しむことは大好きなので、
今後ともよろしくお願いしますよー♪
2014/01/31(Fri)17:29:07 編集
お茶の間
文読
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]