忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続きますね(; ・`д・´)
冬だからというのでは我慢できないぐらいです。
皆さんも、体調には気を付けてね(´・ω・`)

執筆中のBGM=『BRANCH ROAD』:LUNA SEA

拍手[0回]



予告防衛にウンザリはしてるのですが、そればっかりしてても何にもならないので、
逆にちょっとした実験に利用してみる事にしました。

野良でマルチ募集(・`д・´)

もう身内でも3回まわしが目的の方も増えてきて、
なんというか娯楽より物欲が優ってる感じが、現在の防衛の状況だと思います。
そんな中に私が入っても、場違いな気もするのですよね。
とはいっても、何度も言いますが物欲を否定してるわけではなく、
私のスタイルとの相違によるものなので、その辺はお察しを。
私だってレアが出れば嬉しいですしね(*'ω'*)

とりあえず昨日は20時と23時に予告があったので、早速チャレンジ。
共用だとvitaユーザーが返事をくれない可能性と私のちょっとした偏見があって、
今回はPC専用ブロックにてやってみました。

「効率など気にせず、楽しく遊びたい方よければご一緒しませんか?
 できればマルチを予定してます」

こんな感じで30分前にクエを受注して、5分ごとに周囲チャットを流しました。



20時の結果はもう散々で、PTに一人入ってきてくれただけ(ノД`)・゜・。
しかも入った時の挨拶を交わしただけで、それっきり会話もなく。
仕方なく普通にマルチ合流したクエ中も、
私の白チャと復活・回復へのAWだけが淡々と流れる始末

ぶっちゃけ、1回目からもう心が折れそうになりました(´・ω・`)

そんなモヤモヤを愚痴としてぶちまけに友人の溜まり場を徘徊して、23時も挑戦。
愚痴吐き中に、“周囲チャットの範囲”を見直してみました。
ええ、↑の写真の通り、ロビーの中央でやってたんですが、
ビジフォン側に届いてない可能性もあったので、クエストカウンター側に陣取ってみる事に。

結果、3名が参加してくれてPTが埋まりました。
加え、wisにて1名が合流して計4名が参加♪
しかも、PT内の2名は色々と話してくれて、意思疎通しながらクエストも順調に。
今後も付き合っていきたい」という言葉も頂けて、フレ申請を頂きました(*'ω'*)
あ、求愛の言葉じゃないですよ(’’
まだまだ1マルチの目標は達成できませんが、見直す点もあるでしょうし、
今後も続けていきたいとは思います。

私自身よく零すのですが、「野良の空気」というのはやはりあります。
面識のない人に抵抗を抱くのは当然ですし、寧ろ拒否する人もいるでしょう。
でも、それを乗り越えられたら今回のように新しい繋がりが生まれるわけで。

違う環境に身を付けるのもまた経験。そりゃ、嫌な事もあるけどね(´・ω・`)
今回みたいに嬉しいことに遭えたら、そんなこと些細なことに思えるんじゃないかと考え、
コソコソと活動していきます まる
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
こんばんは

あの時に、話してたのは、野良でのマルチ募集でしたか。人が来ないと淋しいものですよね(´・ω・`)
「野良の空気」ですか。なんか、分かりますね。自分の場合は、行動が元で、文句やら罵詈雑言浴びせられてから、防衛戦を野良で行くのは控えています。怖かったんですね・・・・。
でも、他の緊急では違い、ギスギス感がない為、白チャまた青チャで発言もし、それから、フレ申請もしていただける事もありました。
まぁ、何事にも壁なり、何なり取っ払ってしまえば、楽なんだろうけどね・・・;

緊急中は、プレイに集中していまい、チャットを返すのも遅くなってしまいますがw

面白そうなので、その試みに参加してみたいなと思いました。

追伸

雛さんもtwitterやってたんだ。近いうちにフォローしちゃってもいいかな?
リオ@トリスタ 2014/01/14(Tue)01:19:16 編集
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 野良マルチの募集ですか…。
 最近はやってませんが、野良で活動していた頃は、コメントに決まり文句を入れてやっていたものです。

 いわく…。
 『効率はわんこの餌です。死んでも泣かない、一緒に頑張ってくれる方を募集。』

 部屋を維持するだけの時間が取れなくなって、此処暫くはこのコメントを入れてPTを作ることも無くなりました。
 こうして、思い返す機会を得ると…寂しいものですね;

 雛さんはVitaブロックの偏見を口になさっていますが。
 鈴蘭としては、緊急前のPT募集は、むしろVitaブロックの方が活発のように思いますね;
 一度、それぞれで試してみるのはいかがかな?

 愚痴が聞けなかったのは残念ですが…(´・ω・`)
 良ければ今回のことも含めて、またお聞かせ下さいな。
鈴蘭 URL 2014/01/14(Tue)07:04:13 編集
◆ >リオさん
私は逆に、やっと自分に合う野良PTと遭遇でしたという感じですねえ。
やはり場の空気というのは、互いのスタイルと目的に影響されますしね(´・ω・`)

チャット返しは気にせず、自分のペースでいいのですよー♪
この辺は、ちょっと呟きの記事に綴りますね。

今度やる時、時間が合うようでしたらお誘いしますね(*´ω`*)

あと、Twitterは昨日始めてみましたw
よければフォローしてやってください♪
2014/01/14(Tue)17:35:20 編集
◆ >鈴蘭さん
私も、募集というより一人でプレイする時はプレイスタイルを「誰でも楽しく」に設定して、
コメント欄に色々書きこんでましたが、
そもそもTO意外に動くことが少なくなって、そういったことも無くなりましたね(´・ω・`)

なるほど、確かに共有の方が総数は多いでしょうしねえ。
またやってみる事にします(*'ω'*)

今度お茶でも啜りながら語りませう♪
2014/01/14(Tue)17:41:59 編集
お茶の間
文読
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]