忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます(*'ω'*)
なんとかこの『もののあはれ』も新年を迎えても更新に至りました。

たかがゲームに関するブログ。ですが、人と絡むオンラインゲームというからには、
私的には日常と何ら変わらない時間です。
そんな時間を送る私が感じた『もののあはれ』を、今年もよろしくお願いします。

執筆中のBGM=『Get Wild』:TM NETWORK

拍手[0回]



正月だからと言ってコレといった事もなく、
まあそれなりにリアルを落ち着かせてからログインした元旦は、23時を回ってました。
ログインコールのおかげか、インするなり挨拶をくれた人もいて、
こちらから送るwisとチムチャと、ついでにロビーで流れる白チャが混じり合って、
もう誰に挨拶したのか判らなくなるという結構な混乱状態となりました(´・ω・`)

まあ、それならば直接向かえばいいだけで。
“溜まり場”を持つ友人たちの元へ駆けていって、直接挨拶。
うん、やっぱりこうやって直に逢うのっていいよね(*´ω`*)
オンラインゲームやっといて“直”ていうのも変な話だけど、
これって前置きにも書いてるけど、やっぱり日常なんだと思う。
だからこそ、人と人が繋がるんだし。
とまあ『徒然』ではあまり硬い事は言わない自分ルールなのでこの辺で。
元旦はね、もういい時間だったからそのまま挨拶だけして落ちましたよ。
ええ、ログインスタンプ貰っただけですよ(*'ω'*)

……エクスパス? なにその紙切れ(´・ω・`?)



昨日はお昼からインして、友人のお手伝いから採掘防衛と初クエストを満喫。
なんかもう、みんな手馴れてきたよね(*'ω'*)
こんだけ頻繁に起これば、攻略法もプレイスタイルも各自で独自で生まれてきて、
あの初めてのドキドキ感は殆どない。これが悲しいね(ノД`)・゜・。
いくら目玉っていっても、やっぱり限度ってあるよ。



あと、折角撮影時のウィンドウ表示切ってるんだから、
NPCのカットインも消してほしいなあ。正直言って邪魔です(´・ω・`)

レアドロップブーストおかげか、
スフィアの素がいっぱい拾えてアイテムパックがパンパンになって、防衛戦も終わり。
その後は友人のmon-pさんの主催した双六に参加してきました(*´ω`*)



前回は駒役で参加だったのですが、今回はサイコロ役で参加でした。
これって、駒より緊張するね。ある意味主役ですw

前回とは多少ルールも変わっており、サイコロのおかげで“進めない(0が出る)”というのは
なくなったんで、進行も割かしスムーズにいったと思います。
うん、私(十六夜)マスのスルー頻度に目を瞑れば...ね(’’



なんかSSが撮れてなかったので、これ以降がないのですが、
結果を言うと私のペアが優勝しましたよー♪
最後のダーツは見事としか形容できないんでないでしょうか(*´ω`*)ドヤア
賞金も頂いてしまったので、早速無駄遣いしてしまおうと思います。

しかし、他の友人同士でも言ってますが、
早くマイルームの入室上限を引き上げてほしいですね。
チームルームとはやっぱり勝手が違うのかなあ?

でも、折角クエ以外の遊びができるのに、この制限のせいで結局クエと同じ上限人数の
12人同時が限度なのですよね(´・ω・`)

|д゚)< SEGAー! 早く何とかしてくれー!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 正月の挨拶回りをするのも一つの醍醐味と思います。
 去年の年始は、各ブロックを駆け回って挨拶に行ったものですが…。

 今年は慎ましやかではありますが、年越しの席を設けた都合上、挨拶を受ける立場になったりもした訳で。
 そうした変遷を思うと、感慨深いものを感じたり感じ無かったり。


 …防衛戦の現状は、『まさか』ではなく『やはり』といったところ。
 バランスブレイカー的な要素が無い以上、安定して回すための方法論は確立してしまいますし;
 最善を尽くしてもなお、届き得ない…という展開が求められると思うのですが…言うは易し、ですからね(´・ω・`)


 マイルームの入室上限は、マルチの仕様と無関係ではないでしょうね;
 …MOを出発点に、MMOへと近付いて行くのか。
 突き詰めると、そこにも触れる話になりそうです;

 再三再四、要望は出ているでしょうが…セガさん、なんとかするの(´・ω・`)?
鈴蘭 URL 2014/01/04(Sat)03:16:34 編集
◆ >鈴蘭さん
まだまだ不自由な面も多いですね(´・ω・`)

仕方がない事とはいえ、
クエスト以外でのお遊び要素をばら撒いているにも拘らず、
痒いところに届かないのはSEGAクオリティなんでしょうなあw

マイルームだけはホント、何とかしてほしいですね|д゚)
2014/01/05(Sun)23:48:30 編集
お茶の間
文読
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]