忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [96]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四月が近いというのに、再び冷え込んだ一週間となりました(´・ω・`)
熱い緑茶。熱いお風呂。炬燵で蜜柑。
去り際の冬が見せる燈籠の灯りのようなものでしょうか。
何はともあれ、体調管理にはご注意くださいまし。

執筆中のBGM=『Say Anything』:X(X JAPAN)

拍手[1回]



報酬期間が終わり、追加のSHADと目玉である防衛戦の追加がくる前の休日。
私の眼からは、強化した装備の試用期間とも取れるような動きにも見えましたが、
アークス達の動きはドゥドゥ・モニカ前から人が減った以外はそう変化が無い気がします。
ええ、二人の寂しそうな顔が浮かびます。……ざまあみろ(*´ω`*)

そんな中で私自身もそう変わった動きは取る事なく、
クイズ大会の衣装でのフレパを配信したり、秘かに強化した迅雷でダブセの面白さに触れたり、
潜在開放したナスヨテリを装備したウィークスタンスMAX振り+
サブRaでのウィークヒットアドバンス全振りで、弱点特攻で射抜いてみたり、
未だに上手く扱えないタリスに振り回されたりと、いつも通りのスタイルかと思います。

皆が緊急以外ではAD・TAをメインに赴く中、私はアークスクエをコソコソとやってます。
いつかも述べましたが、周囲と目的が合わない事と、チャットの頻度で動きを止めがちで、
緊急は勿論の事、カプセルが絡むADや時間を急かされるTAは現在、
無意識に距離を置いてしまいますね。まあ、TAは元々いかないのですが、
バースト中でもチャットを優先する私は、カプセルという一つの目的が絡むものには弊害でしょう。

そんな私でも思う事があります。というより、書いてる今思い出したのですが、
公式か何かで「人気のないクエ程、レアは出やすく設定されている」と観た覚えがあります。
……絶対ウソだよね、あれ(’’;
そもそも欲しいと思うドロップが出るクエに行ってないのですが、
お金になるドロップ品が欲しいと思う今日この頃です(´・ω・`)

さて、そういった週末模様ですが、昨日はちょっと気になる催しがあったので、
足を運んでまいりました。
公にフレンド・チーム募集(加入)を目的とした交流会が行われておりました。



開始15分前には現場に行ったのですが、既に20人以上がいて、
時間が経つにつれその数をどんどん増やしていき、
最終的には表示50でも泥人形化する程の人数が集うという結果に。

友人も一人足を運んでいたので、隣でたまにwisで意見を交換し合ってました。
この友人は、諸事情によりチーム移籍を思案しているようですが……。

流れは、主催者に呼び掛けをしたい人が立候補して、
順番がきたらステージに立って演説を行うというもの。
ただ、参加はできなかった他の友人とも話したのですが、進行が残念だったかなと(´・ω・`)
趣旨は私自身とてもいいと思うのです。
周囲チャットが嫌煙される中で、
こういったその嫌煙されたものが中心となった場というのは、
とても大事な事かと思います。



一人の演説が終わったと思ったら、次の発表者の紹介すらないまま、
気が付けばステージに発表者が立っており、ショートカットワードにて淡々と話すだけ。
恐らく予告緊急への時間の関係もあるのでしょうが、これでは想いは伝わりにくいのは。
と思っていたのと同時に、そもそも交流の場を広げるのが目的なのに、
「緊急がきたからサヨウナラ・終了」というのは個人的に残念でもありました。
まあ、私見が周囲とずれているせいなのかもしれませんが(´・ω・`)

そんな中で、周囲チャットでコソコソ(?)と野次を飛ばしたりして、
場を盛り上げようと自分なりに努力はしたのですが、他の人にはどう映ったのやら。
でも、ただ黙々と演説を聞くだけのものを、交流会とは呼べないでしょう。
朝会で行われる校長先生のアリガタイお話に成り下がってしまう気がします。
流石に、限度ってものはありますが、
個人的にはそういうのはちゃんと理解してるつもりなんだけどなーw どうなんだろうねw



少し消化不良・残念だと感じた場所ではありましたが、
肝心の“交流”はきちんと行えたと思います。
参加者の中で友人は二人だけでしたが、
それでも初めての人とも周囲チャットで絡めましたし、
中には名前を知っている・知られていた人もいて、
結果を言えば楽しめた場所となりました(*'ω'*)
閉会した余韻では、何故か裸族が踊りまわっておりましたがw

この後は、ちょー久しぶりに夜更かしして遊び尽し
友人とPT組んでクエスト三昧となりました♪
クエストも進められて、ディスクもいっぱい拾えて、合間を縫っていろいろお話しして。
そんな楽しい週末となって、充実した時間をありがとうでした(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 交流会の件
どうも。お疲れ様です。m(_ _)m
セフィク(ティエル)です。

交流会ですか・・・(-.-)
その様な物が行われていたのは知らなかったですねw私もそういうイベントがあれば機会が合えば行ってみたいです。

Pspo2∞の頃のフレの方とこちらで遊べる時が来れば良いな~と思ってる今日この頃です。

それでは失礼しました。m(_ _)m
セフィク(ティエル) 2014/03/23(Sun)22:06:37 編集
◆ 無題
 しょし(´・ω・`)ノ
 大きいだけの鈴蘭です。

 週末はお世話になりました。
 …というかですね。
 『夜更かし』というレベルでは、無かったように思うのですが?;
 『徹夜』でしょう、あれは(´・ω・`)

 無理なく楽しい時間が過ごせたのであれば、何よりの事と思いますが…。
 これに懲りず、次の機会にも相手をしてやって下され。


 交流会イベントは…。
 チームイベントと被っていたので、足を運べませんでしたが。
 雛さんの中継のおかげで、縁が一つ出来ました。

 この先、どうなるかは未だ分かりませんが…。
 雛さんとも無縁ではないお方になるやも知れず。
 今から楽しみにしている部分もあります。

 進行に関しては、実際目にした訳ではないので批評する立場にありませんが…。
 進行の気遣いが過ぎたのか。
 参加者の気遣いが過ぎたのか。
 或いは、その両方なのか…というところなんでしょうかね…。

 次の機会には、自分も見学してみたいものです。
鈴蘭 URL 2014/03/24(Mon)06:53:31 編集
◆ >セフィクさん
wis貰った時に、イベント参加中といったのがこの交流会ですね。

今はit-tellや個人サイトなども頻繁に観覧できるようになってますから、
いつかはそういう機会がある事を願います(*'ω'*)
2014/03/25(Tue)18:58:46 編集
◆ >鈴蘭さん
ほぼ12時間稼働でしたなw
いや、楽しかった(*'ω'*)b

こういう他者の開催するイベントというのは、
色々考えたり参考に成ったりと、
刺激を貰えていいですねー♪

今後も足を運んでいきたいと思いまする。
2014/03/25(Tue)19:01:13 編集
お茶の間
文読
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]