忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [96]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『戦国無双4』をフラインゲッチュ(*'ω'*)
来週は『ウイニングポスト8』と、KOEIに投資の月……。
もう1つあるんだけど、こっちは日を置いてからにしよう。RPGだし、時間取れないし。

あ、ちなみにそのもう1つもKOEIですw

執筆中のBGM=『I'll』:Dir en grey

拍手[0回]



報酬期間が終わり、来週にはいよいよ『採掘基地防衛戦:侵入』の実装という、
今週はまるで運動会や体育祭の昼休みのような感じでしょうか。

報酬期間を過ごした感想を言えば、周囲の動きが非常に慌しかったですね(´・ω・`)

経験値ブーストに関してはあまり関心が無いのか、
大抵の人はレアドロップブーストとドゥドゥ&モニカの弱体でした。
クエストではいつもに増して“効率・速度”が重視されて、
装備強化面ではビジフォン戦士が大いに暗躍するシーンが多発。
グラインダーを買わなきゃいけないぐらいの強化って、
一体何が目的なんでしょう? というか、グラインダー余りまくりませんかね(´・ω・`?)

友人の殆どが口を開けば「レアでない・強化できない」の言葉が飛ぶ状況に、
ぶっちゃけるとウンザリした期間でもありました。
そんな裏で私はナスヨテリを普通に潜在も開放しての強化に、
何の苦痛もなく成功したわけですが、元々の緩和に合わさってかなり緩いと思った次第です。
まあ、今週からは判りませんが(*_*;

レアドロに関しては、ぶっちゃけると☆11なんて見てもないですw
個人的に思ったのが、蒸気シリーズがかなり緩和されたのか、赤箱(扱いのギミック)から、
ダブルセイバーとロッドの2本をゲットしました。
見た目が気に喰わないんで&売れなかったんでキューブとスフィアに成りましたがw
防衛戦も2回。DFは1回だけいきましたが、
遺物の☆10に関してはかなり緩和されてたイメージかな?
チケットなしでそれなりにキューブとスフィアを獲得できました♪

じゃあ何をしていたのかというと、蓮華で只管CO・マターをこなす日々を過ごしておりましたw
おかげで意図せずにSHレベルまで開放してしまいましたが、
問題なのはPT経験がほぼ0という事実でして(ノД`)・゜・。

昨日、『混沌』と身内での『防衛』に参加したのですが、
特に防衛は思ってる動きがサッパリ取れず、そもそもタリス・ゾンディールを
上手く扱えない状況で足を引っ張るだけの時間で、自分にイライラ。
同行メンバーに申し訳なさを感じて、ションボリ(´・ω・`)な気分で就寝する羽目になりました。

装備は一応、自分でできる限りの物で揃えたので、
コレで(装備に関して)文句言われたら、もう隠居するしかないなとw
ただ、この装備に関して、一つ気掛かりなことがあります。

私だけに留まらず、この報酬期間で装備の“平均ライン(笑)”が引き上げられた感が否めません。
要するに、「報酬期間で緩和されてたたんだから、強化してて当たり前」という風潮が
プレイヤーに植え付けられているのではないか。というもの。
私見ですが、これ自分が強化に力を入れた人ほど、知らずに植えついちゃってると思います。
自分の苦労・損失を、他人と同レベルにすることで少しでも紛らわそうという、
無意識な逃避行動。
断言しますが、これは絶対に在りますよ。

次の『呟き』でまた綴りますが、「○○期間」という状況の中で、
ソレに関した行動しかとってはいけないルールは存在せず、
逆に取らなければいけないルールも在りません。
この『報酬』は飴であり、それも極上に甘いものなんでしょう。

だからこそ、この休憩時間の一週間が、
大抵のプレイヤーにとって辛いものに成るのではと思います。

ま、そんな裏で私は多分必死にテク職の練習とディスク掘りでもしてるんでしょう(*´ω`*)
テクカスやってみたけど、皆がマゾいマゾいという理由が判りました。
もう法撃フラグメントの在庫がありゃしません
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 装備にしろ、職にしろ、戦術にしろ。
 『当たり前』とされる基準の存在は、恐ろしいものがあります。
 その先に待つのは、淘汰しかありませんから。

 自分の周りも、レア掘りに勤しんでいた方が多かったですね…。

 ただ、マイルーム勢のフレさんと、一週間を振り返って総括したら。
 『特に印象に残らない一週間だった…』と;

 運営の提示する価値基準。
 その変わり目のただ中に置かれはしたものの。
 元よりその基準に従わない人にしてみれば、特に何があった訳でもありませんしね;

 タリゾンに関しては…。
 自分の場合、サブパレットにゾンディを入れて。
 武器のパレットには、レスタ、メギバース、ギ・バータなんかを入れてます(´・ω・`)

 防衛戦では、基本として緑の塔を守る場合でも、紫の塔と緑の塔の中間地点に立って、肩越しでタリスを投げて敵を吸うようにしています。
 ここだと、次の行動に移る近接職の人達より、常に先行できる位置ですし…。
 (移動する人達に、自分中心にシフタ。振り返って塔の前にタリスを投げてゾンディ準備…という感じ)

 紫の塔の前で他のゾンディと競合しないように、メギバースに切り替えたり。
 反対側に人が行っているときのタゲ取りと、足止め用にギ・バータ。

 鈴蘭の防衛戦でのタリス運用は、そんな感じです。
 人によって違うのでしょうがな(´・ω・`)

 雛さんなりの解答を探してみて下され。
鈴蘭 URL 2014/03/20(Thu)04:36:10 編集
◆ >鈴蘭さん
印象に残らない。かー。
私にとっても、そうかなー。まあ、これといった違いもなかったしw

タリスに関しては、コソコソと鹿熊様の動きを覗き見しておりましたw

色々とやって、自分のスタイルを作っていこうと思います(*'ω'*)b

アドバイスありがとー♪
2014/03/23(Sun)17:37:08 編集
◆ 装備品の件
どうも。お疲れ様です。m(_ _)m
セフィク(ティエル)です。

報酬期間の間に装備品を強化したりレアアイテムを探しに行ったりと、動き方は人それぞれだと思います。まぁ、かく言う私も期間のラスト1日に「せつかくだから少し強化しようかな?」と思ったので倉庫のランク10の装備品(ランク11もわずかにあったのでそれも)を一通り強化しました。そのお陰か出費が激しかったですがw

装備の平均ラインが上がるというのは何かもやもやした感じがします。ゲームのやるスピード・頻度とかは人それぞれですし、その人がやりたい様に自由にすればそれで良いと思うんですけどね・・・(..)

防衛に関しては・・・聞かないで下さい(笑)コードネームがほぼ毎回「結晶~」の人なのでw

長文失礼しました。m(_ _)m
セフィク(ティエル) 2014/03/23(Sun)21:54:21 編集
◆ >セフィクさん
平均値が上がること自体はいいのですがね、
それが“当たり前”とされては疑問を抱いてしまいますね;

大丈夫です、私も防衛戦ではやかましリリーパにしかなってませんからw
自分なりに楽しんで遊べばいいと思いますよー♪
2014/03/25(Tue)18:56:38 編集
お茶の間
文読
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]