忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪の毛切ってきた(*'ω'*)
ちょっと思い切って短くしたから、大分サッパリした感じ。
頭軽くなって違和感バリバリやけどもw
なんにせよ、3月最後の日曜日だ。満喫しよう。もう夜だけど!

執筆中のBGM=『Watch out the run!』:(『車輪の国~悠久の少年少女~』より)

拍手[0回]



時間が開いてしまいましたが、23日の日曜日に行われた、
暗黙冷水さん主催の『第5回NPCプレイヤー集会イベント』の最終日での様子を。



折角のイベントなんで、【LeCiel~ep5~】での衣装フレパを配信してたところ、
割と好評な意見を貰えたんで、配信最終日のこの日はその衣装で参加。
したら、なんとラボをクビになって7-11でバイトを始めた彼の姿が!

開始15分前ぐらいに会場に行ったのですが、他鯖からの参加者もいて、
緊急クエストが被っていたにもかかわらず、結構な人数が既に足を運んでました。



非NPCプレイヤーである私が浮くぐらい、色んなNPCプレイヤーがいましたよーw
まあ、やはり(?)とも言うべきか人気のあるキャラは被ってたりもしましたけどもね。
クーナ・イオ・パティエンティア等、やはり女性キャラクターは強い(*'ω'*)

開始後、30分の交流時間を設けた後、NPCプレイヤーのみの項目があり、
残念ながら当然私は参加資格が無いのでいったん時間を置いてから、
一般参加の項目、『クイズ大会』へと再び足を運びました。

ふふふ、クイズ大会と聞いて血肉が騒ぐのは仕方ないのです。
ええ、いつも司会役だからね。回答側での視点も味わえるなんて、いい機会よね!



そんな中でドゥドゥのインパクトを春一番の如く吹き消したのが、
中央部に映るマールー(?)の姿!
登場した途端に会場全体から驚声が沸き上がる始末で、
圧倒的な存在感を見せつけてくれました(’’

満場一致の「誰も勝てる気がしない」の言葉は当然の結果でしょうw

で、肝心のクイズでの結果はといえば。。。



早々に脱落して、後ろから野次飛ばしたり合いの手打ったりしてました(´・ω・`)チクショウ

その後は予告緊急の『採掘基地防衛戦:襲来』があったので、
折角の機会なので参加者に紛れてご一緒させてもらいました。非NPCプレイヤーですがw



こういったイベントに参加される方は、やはり中々に賑やかで、
最中も声を掛け合いながらワイワイとクエストをこなす事ができました♪
結果を求めて過程をこなすのではなく、過程を踏まえて結果を目指すのが私のスタイル。
今回のような形は理想的なものかもしれません(*'ω'*)

緊急終了後は、演奏会の項目もあったのですが、
時間の関係上私は参加せずに失礼させて頂きました(´;ω;`)

ちょっとした興味本位で足を運んだのが、暗黙冷水さんをはじめ、
このNPCプレイヤー集会との出逢いだったのですが、繋がりを持てた方も何人かいて、
とても嬉しい限りです。
少し前に友人と「シップって、狭いように見えて広いよね」と話したのですが、
正にその通りで、まだまだ私の知らない人も世界もあることでしょう。

前回の徒然にて紹介した『交流会』にしても、そこからも繋がりを得ました。
ここ最近思うのは、“紹介”の形ではなく、“出逢い”の形が増えたなあと。
それもクエストではなく、イベント……しかもユーザーが独自に開催したその場所での
結果なので、個人的にとても嬉しく感じています。
今後も、こういう機会にもっと足を運んで、色んな人と触れてみたいですね(*'ω'*)



さて、今週もアップデートが行われて、
目玉の『採掘基地防衛戦』の第二弾である、『侵入』が実装されました。
内容に関しては、他のブログ書いてる人が散々書いてると思うので、そちらをw

不変なものはつまらない。そうとも思う。
変化していくことで、得られる事もまたあるのだし。
だけど、“それまで”を切り捨てる事は変化ではないと思う。

色んな意見が飛び交う現状のPSO2だけど、
私はいつまでも自分らしく遊んでいきたいね(*'ω'*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
マールーw
hau 2014/04/02(Wed)10:10:42 編集
◆ >hau
つよそうやろ(*´ω`*)
2014/04/02(Wed)21:38:43 編集
◆ イベントの件
どうも。お疲れ様です。m(_ _)m
セフィク(ティエル)です。

ブログのお話及び画像を拝見させて頂きましたが・・・うん、色々と凄いですね。
特にマールーはw
昔自分がしてたある64のゲームを思い出しました(笑)
私もこういうイベントに機会があれば参加したいですね。

それでは失礼しました。m(_ _)m
セフィク(ティエル) 2014/04/06(Sun)08:37:29 編集
◆ >セフィクさん
ちょー遅レス申し訳ないです(ノД`)・゜・。

ユーザーイベントには、できるだけ積極的に参加しようと試みてたりします(*'ω'*)

まだ知らない世界もあるでしょうし、いい経験になると思いますよ♪
2014/04/12(Sat)21:32:05 編集
お茶の間
文読
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]