忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[147]  [146]  [145]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっきい台風がきてますね(´;ω;`)
天災ゆえに仕方がないとはいえ、できる限りの対策をして最小限の被害に留めるように。
特に九州方面の方はこの間の豪雨の影響もあるかと思いますので、
気を付けてくださいね。

執筆中のBGM=『Return to Destiny』:黒崎真音

拍手[0回]



七夕が終わりましたよー(*'ω'*)
てなもんで、毎日短冊を吊るしてみたのを纏めてみました。

  



 



2日より実装だったんで、1日分足りませんが一応毎日欲望(?)を吊るした結果です(*'ω'*)

ただ、七夕ロビー自体はまだしばらく続くそうなので、
コレを利用してちょっとした企画をやろうと思ってます。
詳細はまた掲示板なりTwitterなりブログなりで。

さて、今週は金曜日より感謝祭イベントの最大の目玉とも言われていた(?)対抗戦が開始。



進行役の(´・ω・`)……クマ。
友人に一人が対抗心を燃やしそうで、心配です。誰とは言いませんが。

ただまあ、この記事を書いてる時点で既に8ラウンドが終了しており、
私も一応貢献ポイントを献上はしています。
ですが、なんというか調整不足(みす?)というかそもそも出来レースというか。
とにかく大半のユーザーには不評なこの企画。

かくいう私も満足はできないですね(´・ω・`)
批判されている理由は、
まあwikiなり他の方のブログなりを見てもらえれば大方が語られてますので省きますが、
個人的にはこの対抗戦は参加表明型でもよかったんじゃないかと思ってます。

貢献度の上限が設定されており、その上限自体を達成する事は容易なのです。
が、コレが裏目に出てしまってはいないかと。
上限が低すぎるというのは明らかですが、それよりも企画に強制参加というか
限定クエストを何気にやっているだけでもクリアできてしまい、
図らずとも貢献度を稼げることで、心根に「自分は貢献した」という意識が生まれます。
実際、実績が残っているので余計にです。

つまりは、頑張った(役割は果たしたが妥当か)のに、結果に満足を得られません。
特に、上位にしか得られないアイテムがあり、しかも取引不可です。
これは、感謝祭上での企画としてはおかしいのではないでしょうか?

サービス停止期間で見られたユーザー間の結束が、
たった一週間という期間での再開で感動を起こしました。

しかし、今はその空気すら感じられない程に殺伐としている面もあります。

対抗戦に合わせてか、予告は勿論ランダム緊急も抑えられており、
緊急クエストに楽しみを求める人は意欲を削がれてもいます。
なんというか、最初だからというにはあまりにお粗末と言わざるをえないかなあと(´・ω・`)

まあ、個人的に一番残念なのはラウンド毎の結果発表ですがね!
アレはホントに萎えましたw

とはいっても、悪いことばかりでなく。
第3・4ラウンドの内容が「2人以上のPTを編成してクエストをクリア」だったので、
ところどころではユーザー間の交流が活発化した面もあるようです。
あとは、熊の前とかでも白チャでちょっとしたやり取りも見られますね。
私も経験しましたし。
こういう面では、良かったですかね。



あと、久しぶりに野良マルチにて友人ができました(*'ω'*)
防衛:襲来にて、いつも通り結晶ポイントや拠点の耐久力を発言してたら、
白チャにて「ナイスです(*'ω'*)」のお言葉を頂きまして、
そこから二人で喋りながら防衛をこなしました。

この時、私は別の友人とPTを組んでたのですが、PT間の会話よりも盛り上がってましたね。
というか。PT間の会話らしい会話が無かったというのが正しいですが。

その後ロビーに戻った後、ショップエリアで再会しまして。
1時間半ぐらい雑談して、フレ申請も行いました(*´ω`*)
夜も時間が合ったので今度は侵入を一緒に遊び、知り合って半日で「親友」と呼ばれました♪

馬が合う。意気投合。
色々と表現はありますが、こうやって友人ができるのは嬉しい限りですね(*'ω'*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 〒 〒
(´>ω<) <コレ大事!!
(つ『※トナカイです』

 対抗戦に関しては…物申したい事はありますね;
 私の周辺では『カジノ実装を前にした、一種の実勢調査ではないか』という見方が出ています。
 無論、真相は分かりませんが。
 考え抜いての対抗戦…というには、少々内容が薄いと思わざるを得ない形ですし。
 邪推をされても仕方ないとは思いますね;

 言い方が悪いですが…結果として、サービス再開で高まった空気に水を差してしまった…。
 そんな、残念な印象があるイベントです。
鈴蘭 URL 2014/07/09(Wed)09:53:29 編集
◆ >鈴蘭さん
遅レス申し訳ない(´・ω・`)
小説投稿した後にレスしてたと思ってた;

なんというか、色々と課題になった公式イベントになりましたなあ。
やっぱり"焦り"というか妙な気がチラチラと見え隠れします(´・ω・`)
2014/07/14(Mon)20:18:48 編集
お茶の間
文読
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]