忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は涼しいとは思うんだけど、どうなんだろう?
去年とか既にクーラーに頼ってた覚えがある(´・ω・`)
まあでも、7月になれば判んないよねー;

執筆中のBGM=『Dead END』:飛蘭

拍手[0回]



さて、実に一週間ぶりとなるサービスが無事に再開されました。
公式のアナウンス
http://pso2.jp/players/news/?id=3849

これ自体は実に喜ばしい事ですが、アナウンスには私個人としては疑問を隠せない。

この一週間のアナウンスやネット上の声から、薄々危惧はしてましたが、
やはりというかなんというか、「攻撃が続いてる状態」での再開に踏み切りました。

DDoS攻撃という詳細までは解りかねますが、そこそこ関連資料には眼を通し、
イメージとしては把握はしたつもりです。
此度の再開状況というのは、要するに絶え間ない来客のせいで入口などが塞がれてたけど、
その客も減ってきて、優先客(ユーザー)の為の道をこじ開けた。

みたいな感じなのか?
私が一番納得いかないのは、取った対策法による結果を提示しない事で。

たった一週間でコレだけの声を受けたら、期待に応えたいという想いは理解できるが、
提供する側にとってすれば、まずは客に「安全と安心」を植え付ける事が大事なのではないか。
少なくとも、私は今回の再開のアナウンスでは“安心”を持つことができない。

勿論、私もプレイしたいと疼く気持ちを持っているが、
コレを書いている現状ではやはり630も多発しているようだ。
つまりは、そういう事ではなかろうか。

「再開はしたけど、こっちの状況は理解したうえでログインして下さい」
「無理だと判断したらまたサービス止めます」

ユーザー(客)はテストプレイヤーなのか?
確かに、相応の数が無いと状況を知る事さえも難しいだろう。
しかし、サービス業というのに最も重用される事を省略していないか。
ソレを綺麗事として経済状況にしか眼がいっていないという事かもしれないが、
こういう件に関しては、私はこの運営を理解もできないし、好意も持てない。

ともあれ、サービス再開という事自体には喜んでおこう。
またゲーム内で直接友人と逢える事を、楽しみにしている。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
俺たちは使い捨ての実験動物じゃない!っていう台詞があったとかないとかw
emusu 2014/06/27(Fri)21:52:16 編集
◆ サービス再開の件
どうも。お疲れ様です。m(_ _)m
セフィク(ティエル)です。

私の方も公式サイトやブログの方を拝見させて頂きました。
ひとまずは区切りが付いた、とは言えるので嬉しい反面「大丈夫か?」と不安になっている部分は残ってます。
「攻撃が続いている状態での再開」という内容を聞いて、「不安定な状況は続いている上に、また何時突然と停止するか分からないのは・・・」という心配事を考えてます。
何とか早い内に再開させたい、という気持ちは分からなくはありません。ただ、こういう状況ですから先ずは「安全で安心な状態を築いて欲しいな~」と思っている訳です。(..)
何はともあれ、一応はサービスが再開した事には喜んでいます。またフレの方と色々とお話等したいですね。

長文失礼しました。m(_ _)m
セフィク(ティエル) 2014/06/28(Sat)02:05:38 編集
◆ 無題
再開に関して
嬉しい反面、不安もあるかなと・・・
まだ再開には程遠いと思っていた矢先の再開アナウンス。
不安定と言うなら緊急メンテもしてもいいとは思うかな。
なんにせよいい状態ではないかなプレイヤーも運営も
Esuteru 2014/06/30(Mon)05:06:50 編集
◆ >エムスさん
なんかどっかで聞いた事ある台詞やな(´・ω・`)
2014/06/30(Mon)21:13:05 編集
◆ >セフィクさん
たった一週間でしたが、方々の声を聞くと「生活の一部」以上の人が沢山いるんですよね。

では、その人達にとってのキャラデータというのはもう言うまでもない事で。
補償の有無では済まない結果になるリスクを背負う事に関しては、
私は理解できません。

サービスは再開しましたが、なんというか複雑な気分ですね(´・ω・`)
2014/06/30(Mon)21:17:25 編集
◆ >Esuteruさん
声に応えたいという気持ちは充分に解るし、嬉しい事なんだけれど。

こうまで言わせるだけのデータを危険に晒す行為には、
私は理解できません(´・ω・`)
2014/06/30(Mon)21:19:40 編集
お茶の間
文読
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]