忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか、暑いには暑いけどまだ過ごしやすい日が続てる感じ?
まあ、まだ6月だけどね……。ここからが本番だ。
なんにせよ、体調管理にだけは注意ですよ。冷たいものばっかり摂ってる人は特に!!

執筆中のBGM=『Reach Out To The Truth(ペルソナ4より)』:平田志穂子

拍手[1回]



節目というにはまだ微妙ですが、日記型の『徒然』カテゴリも70いきました。
それだけの思い出を綴ったという事で、まだまだ増えていってほしいものです(*'ω'*)

感謝祭が始まって、ゲーム内だけでなくリアルでも色々と活発な動きが見えますね。
皆でワイワイと楽しい時間を共有できるという事は素晴らしい事だと思います。
期間が定められているとはいえ、思う存分楽しんでいきたいものです。

とはいうものの。

私の信条というか性格は天邪鬼が基本なので、何処か周囲とはズレます。
正確にいえば、私自身が、「いついかなる時にでも"自分"でいること」を願っている。
こんな感じかな。

こういう状況だからアレをしよう。
こんな状況だからやめとこう。

そういうのではなく、「やりたい」と思ったからその行動をとる。
コレが私のスタイル。
私が楽しい想いをするために、その想いを周囲にぶちまける。
ソレが私。今後も変えたくない、スタイル。

そんな一つが、着ぐるみ限定で演出SSを撮りに行ったものでもあり。



まるで動物園(*'ω'*)
緊急告知がくる15分ほど前に思い付き、友人達に声を掛けまくってみました。
エルダーにも演出が追加されたんでね、ドロップには然程興味が無いので、
どうせなら面白おかしくしようとした結果が今回。

一応動画も撮って公開してるので、よければどうぞ。
『野獣どもが往く!@DF(エルダー)討伐戦』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23781503



付き合ってくれる誰かが居る。
この現状にありがとう(*'ω'*)

で、昨日。
ビジフォン覗いてたら、今年の感謝祭Tシャツが並んでたんで、衝動買いしちゃったw
シーのを見てから、主にスカートが可愛いと思ってて欲しかったのだ♪



メインキャラの十六夜。



妹の蓮華。あ、ちなみに読みは"れんか"です。

流石に値が値だったので、使い回していくスタイルですけどね(´・ω・`)
2着なんて、私の財力ではとてもとても。。。

んで、その昨日と言えばやはり22時に行われたDF(エルダー)であり。
HPが20倍という情報にまんまと騙されて、意気揚々と参加したのはいいものの、
20倍なのは総体力であり、つまり本体戦に突入までのHPが20倍というもの。
1戦毎の腕のHPに変化はありませんでした(ノД`)・゜・。

開始1分足らずでのブリギッタからのHP50%を切った報告には、
え?」の白チャが飛び交ったのは印象的でした。
その30秒後には撃破してしまい、私は呆気にとられましたね、正直w
PT組んでなかったら、恐らくこのまま離脱してたでしょう。

いえ、可能性が在るのならやるのですよ。
ですが、どう考えたって不可能な状況でしたから。
公式が発表したタイトルに『失敗』と付いていた通り、そういう趣旨だったのでしょう。
アナウンスで掲示された『撃破状況0%』には、周囲からは単に経験値稼ぎと称されました。
失敗というパターンは勿論いいですし、個人的には大歓迎です。

が、繰り返しますがソレには可能性という要素が必須であり、
いうなればミッションの成否に対する緊迫感を生むためと在らねばならないのではないか。
今回のはソレが既に皆無でしたから、2戦目の時点で私のモチベは底辺でした(´・ω・`)

しかし、続けてて良かったと思ったのが、30分を経過してロビーに戻った後。



チラホラと白チャが見えたので、思い切って「お疲れ様」と叫んでみました
ええ、俯せてるのは気にしちゃダメです。



すると、次第に人が集まってきて。



こうなって......



こんな感じでどんどん増えてきて、一番下とはいえSH推奨ブロックのロビー中央で、
最大時には20人近くの人が集まり、白チャでの雑談が開始されました(*'ω'*)
クエスト中は勿論、こういった光景は絶滅したものだと思っていたので、
最中はとても嬉しく感じてました。うん、楽しいよりも嬉しいのが勝ってた。

なにより、自分以外の人でも同じような想いを抱えていることが判り、尚更ですね。
時間が時間でしたので、凡そ1時間足らずでしたが、非常に濃い時間を過ごせました。

以前にも綴りましたが、まだまだ落胆するのも不貞腐れるのも早いと実感。
狭いようで広いね、世の中って(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
イベントお疲れさまよ~(*'ω'*)
着ぐるみでの勝利演出いい感じね(’’b
一部でかい人が居ると大変かもだけど|д゚)
DFの20倍に関してはうん・・;
勘違い多めで良いサプライズだった気はする。
たまにはこういったこともいいいんじゃないかな~
Esuteru 2014/06/18(Wed)17:47:07 編集
◆ モチベーションの件
どうも。お疲れ様です。m(_ _)m
セフィク(ティエル)です。

例のDF失敗版は時間が合わず参加出来ませんでした。とはいえ、フレの方々の話を聞いて「そういう事か・・・」と思いました。ノルマ20倍にもなればこういう形になりますね。まぁ、こんなのも良いのではないでしょうか(-▽-)

その後は雑談されていたのですかwどう時間を過ごすか、その考えはモチベーションにも影響は出てきますね。以前にも同じ様な事を言っていたと思いますが、同じ様な考えの人と共に過ごすのは有意義な事かなと私は感じます。

長文失礼しました。m(_ _)m

P.S. 今度の企画の件ですが時間が合えば出来る限り(半分位?)参加したいと思います。その時はよろしくお願いします。m(_ _)m
セフィク(ティエル) 2014/06/19(Thu)10:37:10 編集
◆ >Esuteruさん
ご参加ありがとでしたー(*'ω'*)

着ぐるみはまあ、やっぱり移り具合に難が出るねw

20倍というか、まあ失敗するケースというのは全然いいけどねー。
個人的には、モンニョリ(´-ω-`)な感じだったかな。

もっと別の方向であるべきかなとは思う。
2014/06/20(Fri)22:33:35 編集
◆ >セフィクさん
失敗するケースは、もっと頻繁にあってもいいかなと思うのです。
尤も、もっと違った形にするべきだとは思いますが。

なんというか、もうないと決めつけていた場面でもありましたから、
改めて世界の広さという物を知った時間でしたね(*'ω'*)

企画に関しては、なんとうか(´-ω-`)
詳しくは掲示板で……
2014/06/20(Fri)22:41:09 編集
お茶の間
文読
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]