忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に入りすでに1週間が経ちました。
早い……速い? 迅い(´-ω-`)
なんというか、本当に切実に想う事が多くなってます。
よく言われる「何にもしなくても時間は流れていく」という言葉を、
どう受け止めていくのか。考える事はいっぱいあるね(*'ω'*)

執筆中のBGM=『不知火』:陰陽座

拍手[0回]



今回は日記というよりは、単にメモ帳みたいな感じ。
この一週間、ひたすらにVHAD森に籠り続けまして。



50周して参りました(*'ω'*)ゞ

ユニットを新調しようと、4スロのファングソール・シュートⅢを掘る為ですね。
で、その成果と言うとですね。。。

2個(´・ω・`)
ええ、4スロファングシュートⅢのユニットを拾ったのは、2個です。
ただ、副産物でかなりのユニットは拾いまして。

5スロのファングソール1個、5スロのシュートⅢブロウレジストⅢ1個
4スロのパワーⅢファングソールを3個、4スロのテクニックⅢファングソール2個
3スロで各ステⅢや、+ファングソール付きを多数。
2スロでも同じく。

そして、バカにできないのが1スロのステⅢ。
多額の貯蓄を持っている人には、はした金かもしれませんが、
1スロのユニットでも素材としては使われるようで、
特にスピリタⅢは10k近くついてる事もありました。

そんなこんなで、目的のもの以外は全部売っ払いながら過ごしたこの一週間。
収益はなんと10Mを超えました。ええ、VHAD森での産物だけです。
この他に、友人の手伝いでSHAD海岸に行った際、ヴィスボルトのEトラ報酬にて
イングプレートを拾いまして(´・ω・`)
5Mで売れたので、1週間の稼ぎがとんでもない事になりました。

しかしながら、所謂レアに関してはアレでして。
純粋な☆10はマジカルウォンドの1個。ええ、50周して1個です。
あとはイクタチとセイテンバイセを数個ずつ拾って、交換して☆10にランクアップですね。
おかげで、風の輝石が大分減りました。枠が1個無くなっただけでも嬉しい。

あ、参考までに拾えたカプセルbは総計約250ほどです。
3回ほどPTを組んだ以外は全部ソロ(FPはあり)で行った結果ですね。
いつの頃からか、カプセルに関してはあからさまにドロップが絞られましたが、
石のドロップもかなり減ったイメージですね。勿論、4人PTでバーストすれば判りませんが。
森の敵の沸きは、他のADと比べるととにかく異常です。ソロでもかなりの数が沸きます。
ひょっとしたら単に調整ミスなんじゃないかと疑いたくなるレベルです。
実際、PTを組んだ時に思ったのが、湧きに違和感を覚えないという結果でしたし。
寧ろ、通信上の影響か少ないと感じる事もありましたね。勘違いかもしれませんけどね(´-ω-`)

あとドロップに関してですが、
50周全部ブーストチケットは使わずにプレミアムドリンクでいき、
個人的な調査も兼ねて色々とやってみました。

ラキライ装備。
コレに関しては、私の見解ではユニットのドロップ率とは無関係という印象。
武器のみと、防具を加えた4つセットでも、
ユニットのドロップ数が目に見えて増える事はありませんでした。

ただ、明らかにユニットのドロップが増えたと感じたのはリスクが増えた事による、
浸食付きのエネミーからのドロップですね。
特に最大浸食のエネミーはユニットを落としやすいと感じました。
それでも、ポロポロと出るものでもありませんでしたけども(´・ω・`)

あと、スロットに関しても雑魚では2スロが最大でした。
厳密にはラッピーから3スロが2個ほど出ましたが、コレは固有のOPが2つあり
それにより抽選の確率が上がったためかなと予想してます。
単純なスロット数に関しても、浸食の有無は然程ない感じ。
通常種の浸食なし夫婦から4スロユニットを拾えてますし。
ただ、レア種。今回で言うならば、ログベルトとバンサ夫婦。
コレと遭遇した場合には、スロットが多いですね。肝心のOPの中身は関係ないでしょう。
あくまで、ユニットのドロップに関しては、
浸食が関係しているという私なりの結論を持ちました。

まとめると、
ユニットドロップを狙うならば、浸食核の大きさが大事。
OPの中身は完全に運
多スロユニットを狙うならば、浸食付きレア種がいい。

こんな感じかな?
あくまで私見ですので、何かの参考にしてくださいw

この一週間の結果として、お金に関してはかなりのものでした(私には
ただまあなんというか、VHということで一般的に求められるレアがない事で、
周囲からは眼を向けられない傾向にあり、完全に一人用プレイでしたね。

個人的には、あまりPTのADって得意じゃなく。
というのも、
バーストや効率が求められて、チャットも簡単にできない雰囲気がデフォとなってるのが嫌。
例えバースト中でもチャットを優先するスタイルなので、
注意をされた事や恐らく最中では「何してんだ」的な意見を持ってる人もいるでしょう。

そういった意味では、のんびりと自分のペースでクエストに没頭した一週間でした。
まだ必要数のユニットが揃ってないので、またやらねばなりませんが、頑張ろう(*'ω'*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
1スロでもそんなに高くなったんか・・・
emusu 2014/06/08(Sun)14:45:37 編集
◆ アドバンスの件
どうも。お疲れ様です。m(_ _)m
セフィク(ティエル)です。

50周ですか・・・装備強化の為にそこまで回せるのは凄いと思います。私には真似出来ません(苦笑)
以前に同じゲームを10数回クリアしてやってた人が何言ってるんだという話にはなりますがw

それでは失礼しました。m(_ _)m

P.S. アドバンスに行く事があるならもし機会が合えば是非誘って下さいませ。今までほとんどアドバンスに行った事が無いので・・・少しでもお金稼ぎが出来るのならそれも良いかなと思ってます。(..)
セフィク(ティエル) 2014/06/08(Sun)21:12:31 編集
◆ >エムスさん
案外とバカにできないのよー。

ソール系も、2スロよりも1スロよりも高い時もある。

勿論、傍目には小銭レベルだろうけどねw
2014/06/10(Tue)19:02:08 編集
◆ >セフィクさん
勘違いされがちですが、こういった作業は嫌いではないのですw
オフゲ―でも、延々とレベル上げできるタイプですので(*ノωノ)

本文にも書いてますが、私からPTにてADに誘う事はほぼないですw
しかしながら、機会があれば是非ともご一緒しませう♪
2014/06/10(Tue)19:04:07 編集
お茶の間
文読
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]