忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、無事(?)に歳を取りました。ええ、大人になりました……多分。
お祝いかどうかは判りませんが、友人がPS3の『バイオハザード:ORC』を中古屋にて
480円で買ってくれました。というよりも、友人が自分で買ったものだったのですが。
「要らない」の一言で押し付けられました(´・ω・`)
個人的には気にはなってたタイトルなのですが、
誰か一緒に遊んでくれる人がいると嬉しいな|д゚)チラチラ VCはしないけどね!!

執筆中のBGM=『源平闘戦譚』:Kagrra,(Kagrra)

拍手[0回]



相変わらずやってる事と言えば、
クォーツソールの4スロ↑ユニとファングシュートⅢの4スロユニ掘りを合間に、
友人のお手伝いや新規プレイヤー(らしき)人達へのお節介なのですが、
昨日は久しぶりに良い出逢いが在りました。

23時より何やらユーザーイベントが開催されるとの事で足を運んでみたのですが、
どうやら連絡不備か何かは解りませんが、結論からいうと開始時刻は23時45分となりまして。
で、その23時には『防衛戦:侵入』が予告であったのですが、
イベントの為に足を運んでいた肩透かしと唖然としていた人達と話し合って、
折角なので一緒に緊急に参加しようと呼び掛けてみました。

友人が2人いて、他に7人が賛同し計10名にて自動マッチングではない即席マルチを結成(*'ω'*)

野良マルチ……というよりは自動マッチングかな。
ではとかく“効率”が重視される傾向が浮き彫りになる昨今ですが、
やはりというより、当然そうではない人達はいて、ソレを思い知った時間でした。

緊急(特に防衛戦・歯医者)ではフルマルチ(12人)を前提と置いている人も多いでしょうが、
ソレすらもやはり“効率”へ繋がる行為で、そんな前提を覆しての即席PTで、
順調にクエストを実行・クリアすることができました。
残念ながらSランクは取れませんでしたが、声を出し合って掛け合いしながら、
時にはおバカなことを発言してみたり。

色んな可能性に賭けて野良(ソロマルチ)にて緊急に赴いていましたが、
内心は結構疲れてまして( -ω-)=3
やっぱり挨拶も無い→掛け合いは当然ない→終了がデフォと化してて、
緊急に参加する事自体が億劫となってたんですよね。
AWのログを切ってるとよく解るんです。
一度もマルチ内の発言が無いのが殆どです(´・ω・`)
勿論、単に私にマッチングの運が無いという事も充分なのでしょうが、
ソレを当たり前にしたくなくて、私はとにかく発言をするようにしてます。

昨夜の侵入戦は、そういうのがある意味では自然と達成できた時間でした。



悲観するだけの時間を過ごすには、まだまだ早いと。
これぞオンラインゲーム」と実感できました。

同マルチPTからは、
「侵入は嫌いだったけど、こういう事で楽しくなった・好きになれる」との声も在り、
なんというか、一言“嬉しい”を抱いた30分でした(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 先日はお疲れ様でした、そしてありがとうございましたー。
 いやもうなんかね、面白かったですねあれ(・w・) 凄いグダグダって、自分が下手だったのが露呈しただとか、そもそも普通に遊びまわっただけだったとか色々あるけれどw
 緊急発言は自分から声出しても殆ど反応なかったりとか有りますからねー、自分も少しでも色々話そうとは思いますけれど……効率なんざどーでもいいんじゃ楽しませー!! って叫びたいホント。
 強いボスとやりあうのも好きなんですけれどもね、どーにも億劫な日々が続いていた中で、あの防衛戦は色々と気分を回復させてくれました(・w・)
 まぁ其の分本来のユーザーイベントがゴミでしたけどね。もう身内だけでやってくれよホント(・・ ) 挙げ句、自分のフレさんのとこ、なんか白茶で数日前に彼らに無茶苦茶言われたそうで……(・・;)
ヴァント 2014/06/01(Sun)22:40:00 編集
◆ >ヴァントさん
こちらこそありがとでした(*´ω`*)

ホントに久々に楽しい時間でしたわ♪
ああいう事があるから、やめられないね。

ユーザーイベントに関しては、あの後も色々とあった感じですねw
というか、そういう風潮を持ってた人達でしたか(´・ω・`)

哀しいね;
2014/06/08(Sun)11:50:56 編集
◆ イベントの件
どうも。お疲れ様です。m(_ _)m
セフィク(ティエル)です。

この度もイベントに参加されていたのですか。本当に色々なイベント等に行かれているんですね。以前にも話してましたが私も機会が合えば参加したいです。えぇ、「機会」が合えばw

装備強化にも奮闘されている様ですね。私にはそこまでの気力はありませんw
ある程度調達出来ればそれで良いかな、という形でやってますので。

それでは失礼しました。

P.S. 私の家にも「バイオORC」はありますね。と言ってもやってるのを見てるだけでしたがw(家の人が友人とオンで一緒にしているのを(-.-))
セフィク(ティエル) 2014/06/08(Sun)21:00:42 編集
◆ >セフィクさん
新しい出逢いの集まりとも言えますしね、
機会が合えば積極的に行きますね(*´ω`*)

装備強化はマッターリですよ♪
終わる頃にはすでに型落ち感が半端ない筈w
2014/06/10(Tue)19:06:24 編集
お茶の間
文読
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]