忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が去ったと思ったら、昼間はやっぱり暑い(ノД`)・゜・。
何はともあれ、まだまだ気を抜けない気候&天候になりそうですなあ。

*今回はちょー愚痴回です。観覧には注意を。

拍手[0回]


ダーツ大会は一先ず無事に進行でき、楽しい時間を過ごせましたが、
それだけではいかないのが世の中ってもんです。

もうね、最近のマルチ(緊急含む)の黙々感に私耐えれないんですよ。
疲れるとかよりも、嫌気がさして時には怒りさえ覚えます。
私が当たるマルチがたまたまそうなのか?
ソレにしては頻度が高すぎる。というか、9割5分はもうあかん。

別に、ワイワイチャットしながら賑やかに遊べって言ってるんじゃないんです。
最低限、挨拶ぐらいしたらどうなのかと、コレだけが言いたい。

「タイピングが苦手」
「vitaだからクエ中のチャットは難しい」
「コミュ症……」
etc

だったら、事前にショートカットに登録するぐらいしなさいよ。
何のためにあるの?
クエで一緒になった方に挨拶をしないって、
現実での学校や職場で友人や同僚に挨拶しないのと同義なんじゃないの?
挨拶(開始・終了)・お礼・お祝い(レベルアップ等)で、最低4つ作るだけじゃない。
その枠すらないというなら、ショートカット12個に何語を書き込んでるのか。

もう大分前になるけど、バースト時にレベルアップした人に向けて
「おめでとう」を毎回発してたら、ご丁寧にwisで指摘されたことがある。

「チャットしてる暇あるなら敵倒せ」

勿論、ガン無視しましたけどね。
いや、この人の言い分も解る事は解るんだよ。
バーストってのはこのゲームの最大の稼ぎだからね。
ゲームである以上、ソレを一番に考えるっていうのも、私は理解できるよ。
でも、私らがやってるのはオンラインゲームですよね?
他者との交流が疎かになったら、本末転倒じゃない。
まあ、私「おめでとう」の発信は手打ちなんで、
僅かに動き止まるんですけどね。
ソレを指摘されたのかは知らんが、1,2秒間に私の攻撃が無くなって
敵の殲滅率がどれだけ落ちるというのか。
全員がみんな同じ範囲攻撃してる中で、一人が攻撃を一回とめたところで、
影響なんて皆無でしょう。
その一回分の経験値がシーフ行為にあたるというなら、
とりあえず素直に謝っとくけども。

なんにせよ、挨拶すら「めんどくさい」「ログがウザイ」とかいう人は、
もうオンゲ辞めてオフゲやってればいいじゃない。
画面に映ってるPCは人間なんだよ。
どんな関係にも、礼儀というのが必要でしょう。
ソレを持てないでどうしてもオンゲやりたいんなら、
鍵かけてソロでやればいいじゃない。

私がPSO2を始めた頃は確かにあった、
「あの緊急・ぐるぐるの時、一緒になった人だ」とか、
「この間PTに途中参加してくれて遊んだ人だ」とかが、今は全くない。

身内(フレンド・チーム)ができたら、その小さなコミュニティの中でプレイする。
私が現在のPSO2に抱いてる、最大の不満感。


*次回に続けます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 …この件に関しては、自分も思うところがあります…。
 コメントでは枠が足りなくなりそうなので、自分の独り言の方でトラックバックさせて頂きます。


 結びの記事を待たずしてのコメントですが。
 ここで語られる、雛さんの不満に関して鈴蘭も同じものを持っています。
鈴蘭 URL 2013/09/19(Thu)01:47:45 編集
◆ >鈴蘭さん
どもですよー(*'ω'*)

かなり言葉遣いがアレなんで、気を悪くさせたかもしれません(ノД`)・゜・。

また機会があれば語らいたいものですね……。
2013/09/19(Thu)18:16:39 編集
お茶の間
文読
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]