忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、一歩。
ずっともたついてた一歩を、やっと踏み出せた気がします(*'ω'*)

拍手[0回]


今回はアップデート問題にではなく、アップデートでの修正について。

1.連打が必要なPAの連打数の緩和。

これ、メインがガンナーの私にはちょー気になってたものなのですが、
なんていうか、凄くセミオートです。本当にありがとうございました(嫌味)
ワイヤードランスの方は私さっぱり判らないのですが、アレですよ。
ここまでするんなら、もう連打仕様なくせや( ゚Д゚)
緩和ってレベルじゃないでござる!

2.サポパ救援のEトラを達成時に、サポパの友好度上昇。

寧ろ、今まで上がってなかった事に驚愕です。

3.バースト時の敵出現位置の修正。

所謂入口・出口バーストへの対処。出現位置の調整自体は、まあいい。
ただ、公式が挙げた調整の理由が物凄く気になる。

・プレイが単調になり、飽きを感じさせゲーム寿命を縮める。
・効率プレイを強要するプレイヤーがいる。
・ゲームプレイの多様性が制限される要因となっている。
プレイヤースキル上達の阻害となっている。

2つめは、プレイヤー側の問題なのでまあいい。
1つ目3つ目って、公式がコレ言っちゃうっていうのは、
今までのPSO2は出入口バーストぐらいしか目玉がなかった
と言っているのと同義ではないのか?
そもそも、出入口バーストというのはプレイヤー側が
発見したプレイではなかったか。
コレが2つ目の理由が挙げられる大きな要因なのは認めるが、
逆に考えればゲームプレイの多様性を利用してのプレイではなかったか。
そして4つ目。コレが一番解せない。
これまでに散々ブーストのばら撒き&乱用。
そしてCOのクリア条件の緩和+報酬の水増しとしてきて、
どの口が言うのか。ひょっとして、自分がやったことすらも把握してないのか。
加えて言えば、出入口バーストを狙うが為に、
バースト条件を研究し、どうすればバーストを狙えるのかと勤しむ人もいた。
こういうのが、プレイヤースキルではないのか。

というよりもだ。
出入口バースト(に限ったことではないが)での運営が注視すべき点は、
出現位置どうこうではなく、PA・テクニック1発で一掃されてしまう
プレイヤー側の攻撃力とエネミーの体力のバランス現状にあるのではないか。
悪いところで、目の付け所が違うと思う。

4.またも復刻期間限定Eトラの実装

予告はまあ想定内だったよ。でも、恐ろしく斜め上だったよ!
何がしたいのか。しかもまたブースト付である。
プレイヤースキル云々・ゲームの単調化ってのはどこいったんだよ?

5.OTP利用者が、キャラ変更時に取引パスを要求される不具合。

「不具合」って言ってるのに、「仕様」でまとめられたよ!?
なんなの? ネタの意味で使ったの?
もっかい辞書引き直して直筆で書いた訂正文を挙げてほしいもんだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
お茶の間
文読
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]