忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[101]  [100]  [99]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとやる気が起こっている間に、もう一つ書き始めてみた。
まあ、これも昔に書いて止まってた作品なんだけどね(´・ω・`)
「この齢になってファンタジー!?」とか言われても、ゲームの大半はファンタジーですし、
寧ろそういった妄想(ゆめとかきぼうとかって読もう)抱いてる方が楽しいじゃない( *´艸`)

執筆中のBGM=『閃光(ファイナルファンタジー13より)』:浜渦正志

拍手[0回]



愚痴に近い日記を書いたら、昨日はちょっと賑やかな楽しい時間を味わえました。

一つは、ビジフォン端末からチーム情報を見てwisをくれた人がおり、
方針等色々説明をして、体験感覚という形で加入してもらいました。
とはいっても、以降に正式にメンバーとして登録とかそういうのは無くて、
話だけじゃ伝わらない・感じないものもあるし、実際に足を踏み入れてもらった方が
早いと判断しての事。合う合わない、残る去るはそれから自身で判断して頂けたらと思います。

ゲーム中で何人かの友人とは話してますが、現状『IRIS-イーリス-』は“チーム”というよりは、
溜まり場”である感覚ですね。
何度も言っている事ですが、チームだけが繋がりではないですし、
チームから離れて交流が切れるなら、その程度という事だったと考えてますので。

てなもんで、また新たにメンバーが加入して、総勢24名となりました(’’*
休止中や恐らく引退の方もいますが、チームという形が残っていれば、
「お帰りなさい」が言えますしね、何はともあれ結構な所帯になった気がします。
願わくば、全員が自分のスタイルを見つけ、遊んで、繋がっていくことを(*'ω'*)

wis貰って加入の流れの際に、丁度緊急の『混沌』がきたので、
丁度いい機会だと思って一緒に参加することに。その際に他のメンバー数人も合流。
久方ぶりにいった混沌ですが、まあ何も異常はなく(´・ω・`)
ゴロンさんは3回(うちレア1回)出たけど、赤いものすらなかったどすw

で、丁度緊急から帰ってPCモニターの端っこに常駐させてるTwitterのガジェットを観てみると、
シップ3の230BにてNPCそっくり集会のイベントが行われてるとの情報があったので、
乗り込んでみました(*´ω`*) こういうのって便利ね♪



今回のイベントではクーナが主役だったそうで、何人ものクーナがおりましたw
こういう時にこそルームグッズの『デジ・イチ』の使いどころだと思うんだ(´・ω・`)
運営、早く何とかしてくりー。



予告のライブがきて本物(?)がきてもそのまま、クーナ(複数)は変わらず振る舞います。
周囲情報の名前欄だけでは、誰がどのクーナなのかが判らないほどにカオスでした( *´艸`)
何よりカオスだったのは、バラードを唄っている最中なのにクーナの名台詞(?)の――

「流れに乗る……!」

が/toge付で暴れまわり、しんみりしたムードなぞ一切なく、
これじゃあハ○レ○ドが眠れないんじゃないか!? という空気でした。
しかも真似してやったら、私なんか名前でバレルっていう落ちまでついてきたけど、
途中からその場の殆どが言葉の通り流れに乗って叫びまくってましたね(’’*

久しぶりに盛り上がったライブを観た気がします。
勿論実装当時とかとは比べ物にならないし、ブロック故に人数もまた少ないですが、
プレイヤー同士での繋がりが感じられて、個人的には濃厚な時間でした(*´ω`*)



最後にオマケ。
"撮る者は撮られる"の見本( *´艸`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 はい、すずっくま(´・ω・`)

 最近忙しくて、コメントがロクに書けないのです。
 仕事の合間合間に、読むヒマはあるんだけどね…;

 PSO2にインしている時間は、出来る限り中でしか出来ないことに集中したいですから…。
 やむをえまい…(´・ω・`)グヌヌ

 ユーザーイベントのアレコレは楽しみの一つ。
 良い時間になったのであれば何よりでしょう。
 特に最近は、何処を見ても緊急ありきの行動が目立って…。
 地蔵の周りでも、二、三時間おきに忙しなく人が行き来する様が見られます。

 DFにしろチョコにしろ防衛にしろ、予告はレアブーストがかかる…などと餌で釣る形が常態化している訳で。
 頭を空っぽにして、一人作業に行くには良いかもしれませんが…。
 連れ立って行くには、ちょっと殺伐としている…かな?
 …個人的には、そんな風に感じています。

 件の新人さんとは、ご一緒する機会がありましたが…。
 自分のスタイルの発見…というのが最大の目標であることを、何よりご自身で掴んで欲しいですね;
 どのような形に落ち着くにしろ、納得の出来る遊び方をして貰いたいと思います。

 レアの多寡。
 フレの多寡。
 …それで個人の楽しさが決まる訳でもありませんからね…。
鈴蘭 URL 2014/02/25(Tue)01:48:45 編集
◆ >鈴蘭さん
最近はなんだか話す機会が増えたね。
いい事なんだけど、複雑でもあるかな、内容が内容なだけにw

とはいっても、相談し合えるっていうのはホントに嬉しくて、
まだまだ頑張れちゃうよ(*´ω`*)

コメントを書く時間をまずはリアルに回すのです。
それでも余ったら書くのです(´・ω・`)
2014/02/26(Wed)20:16:37 編集
お茶の間
文読
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]