忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [98]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル諸事情で、一週間ほど家に帰れなかったので、
ブログの更新・PSO2は勿論、
楽しみにしていたLUNA SEAの新譜も聴けない。
そもそも、PCに触れないという貴重な時間を経験しました(ノД`)・゜・。

多分落ち着いたと思いますので、今後は大丈夫かと。
あ、今回より主催&参加したイベントの記事用のカテゴリを用意しました。
どんどん書けていけたらいいですね(*´ω`*)

執筆中のBGM =『absorb』:LUNA SEA

拍手[0回]



12月7日に開催した【LeCiel~ep3~】は、結論を言えば前回を越える人数に恵まれ、
盛況という形で締められました。
ピーク時で40人弱だったのかな(’’?
開始時刻まで、現地でのんびりご飯を食べようと思っていたら、
1時間以上前からポツポツと集まり始めたのをよく覚えております。
ええ、チャットや画面に夢中でご飯が冷え切ってしまったのも、いい思い出です。



前回の課題として挙がった集計は、補佐のフィオナさんとの連携により、
割かしスムーズに進んだことかと思います。
人数の関係上、フィオナさんの方が大変だったのは仕様です。

しかし、やはり課題や失敗もあるもので。

まずはやはり進行に要した時間。
前回が1時間弱だったのに対し、今回は約3時間
問題数やルールも多少異なるとはいえ、私自身進行中に感じていましたが、
若干もたつきましたね。

そして、その時間に対してトイレ休憩などの時間を設けられなかった……
というか、そこまで配慮が持てませんでした。
これには、参加者の皆様には本当に申し訳なく思っております。
問題・回答(補足)のコピペなどにより、ログを見逃す場面も多かったですね。
仕方がないとはいえ、次回にはどうにか対処したい問題です。

そして、今回は10問を前哨戦。以降の5問をサバイバル形式としたルールを
採用したのですが、
全問題が終わった後の全集計を休憩・雑談に充てたとしても、
既に結果(優勝者)が判っているのが事実であり、
結果発表時には少し盛り上がりが欠けるかなと感じました。
尤も、これには肯定的な感想も頂いており、
改善案を考慮して今後も採用はしていきたいと想います。

とまあ、完璧。とは言えない内容(進行)でしたが、
後ほどのGJやwisなどで「楽しかった」という声が沢山いただけ、
それが何よりの成功を示す結果なのではと解釈してます。

あと、今回もリンク先のリオさんが問題と解答を記事にしてくださいました。
http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
参加できなかった人もした人も、再チャレンジ(*´ω`*)

しかしだ! 私は決して忘れない。
ログ観たとき、リアルに吹き出しちゃったよ!!
その問題を丁度出そうとしたコピペした直後だった為、
寸前で出題順を変更するという悪あがきに出ましたが、所詮はあがき。
意味なかったね。
今後も語り継げていこう。『第百二十八番艦事件』を(´-ω-`)

以下は、今回の開催に協力して下さった方々。

(敬称略)
・進行補佐:フィオナ
・広報:鈴蘭
・スポンサー:フィオナ
       鈴蘭
       ハウメア
       ラファール
       ガルデニア
       幼女で野獣
       ナイトワイズ
       グッドマン
       Esuteru
       葉連
       アイギスナイト
       モカ
       シクサ
       歩く財務省・エリ



今後も、皆と繋がる時間を広めていけるように。
私と繋がってくれている皆に、感謝を。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 クイズ大会ではお世話になりました。
 …というか『広報』担当だったんですか、私Σ(・ω・;)

 まぁ、進行上の不備というのは、事前のシュミレートだけでは潰し切れるものでもありません;
 やはり、この辺は場数がモノをいう面は、あるかと思います;

 思い至ったことを踏まえて、次の機会に考えを進めることが大事かと。

 年末にもイベントを考えてますが、この中でやってみたいミニゲームのギミックを思い付いたものの、いま一つ詰め切れてませんで…。
 先日のEsuteruさんのイベントでは、不参加という残念な形になってしまいましたし、機会を活かす好機と思って、宜しければ相談に乗ってやってください(´・ω・`)


 リアルでの状況が落ち着きを見せたと聞いて、一安心。
 励ましの言葉も、ネットでの楽しさも、本人に届けるためには、受け取る当人が在ってこそ。
 鈴蘭も、気分転換のキッカケくらいにはなれるかもしれませんが、そもそもの気分を変える事が出来るのは、ご自身だけですからね…。

 まぁ、何かあればお話くらいは遠慮なく(´・ω・`)
鈴蘭 URL 2013/12/17(Tue)03:00:59 編集
◆ 無題
こんにちは!
数日音沙汰がなかったので、心配しておりました(^。^;)
クイズ大会、ホントお疲れさまでした!それから、詳細でwisして、ごめんね。チームメンバーからの突っ込みがあってね・・・。ブログに書きましたが、大会直後にやってしまったこと反省してます。
それから、次のクイズ大会も期待してますので。また、問題と答えをブログに記載しますね。

ではでは
リオ@トリスタ 2013/12/17(Tue)13:01:40 編集
◆ 無題
クイズ大会お疲れ様(* ̄∇ ̄)ノ
今回はスポンサーになると決めていたので
賞金獲得権はないかなと…
クイズ内容も凝っていて楽しかったよ!
次回に期待します(´ω`)

お茶会熊さんがするそうなので来てね(* ̄∇ ̄)ノ
Esuteru 2013/12/17(Tue)23:08:19 編集
◆ >鈴蘭さん
クイズ大会の参加、ありがとでした(*'ω'*)

担当というより、ブログに掲載してくれたのでこう銘打ちましたw

色々とやってみたい事もまだまだありますし、
これから先も皆と同じ場所で何かをやっていく所存です♪

頼りにしてるクマー(`・ω・´)
2013/12/18(Wed)18:11:46 編集
◆ >リオさん
クイズ大会のご参加ありがとでした(*'ω'*)
ちょっと諸事情で連絡すらできませんでした(ノД`)・゜・。

ブログを読んだんですが、私的には全然気にしてませんし、
寧ろこういった補足は助かりますので、お気になさらずにー♪

次回だけとは言わず、今後もよろしくです(*´ω`*)
2013/12/18(Wed)18:15:35 編集
◆ >Esuteruさん
クイズ大会の参加ありがとでした(*'ω'*)

スポンサーでも賞金貰っちゃえばいいのよーw
んまあ、賞金はあくまでオマケでおきたいので、高額になりすぎるにも困りものですなあ。

これからも頑張りますよ♪
2013/12/18(Wed)18:17:07 編集
お茶の間
文読
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]