忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [98]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はクリスマス。私は炬燵でミカン。
いや、だってキリシタンじゃないし(’’;

子供のためのイベントと考えてる私には、何も意味のない日。

執筆中のBGM=『四月一日』:Kagrra,

拍手[0回]




21日はお茶の間にて報告した通り、緊急企画『雛からの挑戦状!!』の第2弾を決行。
条件はこちらから↓。
http://irisfaint.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4587116


開始前に無事に人数は12人を揃える事ができ、今回も開催にこぎつけましたw



コスは自由としてたのですが、皆さんサンタコスやトナカイといった
クリスマス仕様に合わせてくださいました(*´ω`*)
こういうのは嬉しいですね♪ ヒルダさんの心境が気になりますがw

肝心の中身ですが、マグと乙女ありという条件ながら、
私は乙女を取得してませんし、任意での回復ができないという条件はやはり緊張しますね。
マグの発動なんて運次第ですし(’’;
戦闘中のムーンを縛った割に再選を縛らなかったのは、あくまで【遊び】だからです。
とはいえ、コンセプトは【本気で遊ぶ】なのですがなんというか、
寝たきりというのは企画参加した側としてはどうなのか? というのがありますし、
やはり表向きはクエストがメインなゲームですし、今回もソレがメインの企画なので、
数の暴力】という理由の元に凹らせて頂きました(*'ω'*)b





11分ほどで、腕も2本残しましたが無事に撃破できました。
結構な人が一度も乙らずにいたような気がしますが、私は2度乙りました(ノД`)・゜・。
改めて思ったのは、ハンター難しい(´-ω-`)
いつかは練習したいと思います、ええいつかは。

数の暴力というルールを除けば、
個人的にはバランスは丁度よさ気だったと思います。
参加者の方にもう少し感想を聞いてみて、第3弾第4弾と続けていきたいですね。



或る意味禍々しいサンタ軍団ですが、無事にDFに早めのクリスマスプレゼントを
叩き付ける事に成功できて満足(*´ω`*) 次はお年玉でもせがみに行きますか

あ、そういえば腕からも3人が参加してくれて、同条件下の4人でHとVHをクリアしました♪
SHは半分まで削り切って残り8分ほどでしたが、本体戦時間に突入しており、
外でみんな集まってたのでリタイアしました。
まあ、時間切れだったかなー(´・ω・`)

最後に、緊急ながら今回も企画に参加して下さった方々、ありがとうございました(*'ω'*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 イベント主催お疲れ様でした。
 トナカイが思った以上に少なく、1人でサンタ11人を曳くという、労基局に訴えたい環境ではありましたが…(´・ω・`)

 イベントそのものは、『本気で遊ぶ』のコンセプトに沿った程よい難易度だったかと思います。
 実際挑戦してみれば、難しすぎるでもなく、かといって易しい訳でも無い。 話しながらやる程度の余裕と、死んでしまったら…という緊張感の部分はバランスが良かったかな、と。

 これぐらいだったら『3乙で○○する』みたいな、バツゲームを設定しても良かったかも知れませんね。
 お遊びくらいの軽いものであれば、適度な刺激になったかもしれません。

 次の機会も楽しみにしてますよ~。

鈴蘭 URL 2013/12/24(Tue)03:25:04 編集
◆ >鈴蘭さん
イベント参加ありがとでした(*'ω'*)
労基局に訴えても、恐らく返ってくる言葉は「え? キミ、熊でしょ('ω'?)」
だと思われます(’’

そうですねー。今度は再戦回数に制限を掛けてやってみますかー。
PT単位でやるのもいいかもですね(*´ω`*)
2013/12/24(Tue)18:34:11 編集
お茶の間
文読
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]