忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [98]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いー(´・ω・`)
冬だから当たり前っちゃあそうなんだけど、何とかならないものか。
炬燵で気を抜くとすぐ寝ちゃうし、危険領域に突入中?w

執筆中のBGM=『あの坂を登れば』:Kagrra,

拍手[0回]



18日に、今冬最大の目玉とされていた12人参加の新緊急クエスト、
採掘基地防衛戦:襲来』が実装されました。



この絶望感である(’’;
っても、ソロで挑んだりはしてませんよ?w そんな度胸ないっす(´・ω・`)

既に何回か経験してまして、Sランクも取れました。
同じように経験を積んできたメンバーとなら、クリア自体はそう難しいことではないです。
野良でも1回(2戦)参加しましたが、やはり身内ばかりのメンバーとは勝手が少し
変わるものの、各位がきちんと役割をこなせば、こちらもクリアは充分可能。

私はこういった仕様の中では支援に回る方が好きなので、
チャットにて敵襲位置(方向)や、現在のポイントなどを報せる事をメインにしてます。
辞書登録して、遊撃専用の発言も用意しました(*'ω'*)
こうした声掛けが重要になるというのは、今までの仕様では考えられなかったので、
素直に嬉しいですね。



新ボスはかなり巨体でラグネよりも大きく、別ゲーかと思うぐらいの耐久を誇ります。
そこへ粒子砲をぶち込んだ時の爽快感は、中々ですぞ(=゚ω゚)ノ
しかし、初見時はまんまと騙されまして、、、。
ええ、実はこやつ真打ではないのですよ。
とはいっても、もう大体のプレイヤーが対応策を知っているので、
ほぼ問題はないことかと思います。某漫画のキャラのセリフがマッチするでしょうか。

「切り札は最後まで見せるな。見せるなら、更に奥の手を持て」

うん、まあコレをやってくるのは敵側なんですけどねw
私達アークス(ニークス含む)は、本当の最後まで気を抜かないことが重要ですね(*'ω'*)

と、ここまで書いたものの、危惧することがないかと言われれば、あります。
ええ、大いにあります
それは後日の『呟き』にて綴ろうかと思います。

でも、クエストの内容自体はいいものと評価してます。
コレを皮切りに、常時12人マルチ対応のクエなどを切に願います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 防衛戦の楽しさは、これまでのPSO2に無かったもの。
 このようなコンテンツが、今後も増えてくれることを期待しつつも…。

 うん、不安があります。
 …取り敢えず雛さんの呟きを伺ってから、この部分に触れようと思います。
 
 初戦(だけでも無いですが)でご一緒してくれて、ありがとでした。
 また機会があればよろしくですよ(´・ω・`)b
鈴蘭 URL 2013/12/24(Tue)03:30:10 編集
◆ >鈴蘭さん
こちらこそ、感謝ですよー(*'ω'*)
“みんなでクリアする”というスタンスは、
本当にいいものだと思いますね♪

また呟きの方も観てやってください。
2013/12/24(Tue)18:38:03 編集
お茶の間
文読
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]