忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いっ切り下唇噛んで、血がダラダラと(ノД`)・゜・。
これ絶対口内炎になるヤツやわー。
ずっと口ん中、血の味がするし、ホンマ敵わんで(>_<)

*サイズ調整を変えたせいで、SSが枠をはみ出してますw
 今後は直すか、サムネ式に戻すか検討します。

拍手[0回]




お茶の間・ないし【THS】の交流掲示板にて告知していましたが、
16日に緊急企画を発令し、なんとか乗り切ってきました(*'ω'*)

内容は、↑のようにツナ等のネタグラ系の装備でSHのDFに挑むというもの。
うん、まあ何番煎じだよ!? って感じよね(’’;
でも、思い付いちゃったんだから。やりたいって思ったんだから、仕方ない。

当初はツナ限定だったのですが、参加者の言葉を聞いて、
下手に縛るよりも自分の選んだコスでやるほうが楽しめると思い、
当日の昼に急遽内容を変更しましたw
まあでも、8,9割がツナでしたけどね!!

文字通り、企画なのに突発的だった為、
連絡の不備が目立ってご迷惑を掛けましたが、総勢14名という人数で行えました。
参加者の皆様、本当にありがとうございました♪



7:7で分かれ、マルチ2PTにてイベント実行。
もう片方のPTの状況が判らないのが、私的には残念でしたが、
かといって12人に限定するのはしたくないですし、参加者の皆さんは、
私と遊びたいが故に参加したわけではない』と思うのです。

勿論、私が企画したものだから。という理由もあるでしょうが、
それよりも企画の内容に同調してというのが一番でしょう。
というか、そうあってほしいです。
私も折角立案・実行するならば、皆さんに楽しんでもらわなければ、
それはもう企画倒れと同義だという考えですから。

個人的にはもう少しゆっくり雑談の時間とかも設けたかったのですが、
なにせ開始予定時間が23時半以降です。
というか、私のPTがDFに臨んだのは23時58分でした( *´艸`)
こうなれば流石に、引き止めるのも心苦しいというのもあり、
最後の集合SSだけを無理言って付き合ってもらいました♪



私のPTは残念ながら体力50%以下までは下げたものの、
決定力不足で無念のタイムアップという結果でした。
もう一方のPTは、なんと撃破に成功しましたよー(*'ω'*)
戦略の差はありましたが、そこまでは縛ってませんし、
なによりやはりドロップは大事ですしね。良かったと思います♪

ただ、後日耳(というか目だけども)にした話では、
意外と肩すかしだった」という意見もあった模様で、
そこを改善せねばなりませんな。
かといって、クラスの特色を縛ったりするのでは面白くないですし、
もっと別の方向で考えていかねばなりません。

幾つか意見を出してくれた人もおり、話をしながら次回を練りますよ(*´ω`*)

さて、最後に二つ謝罪が。

1つは、連絡不備の為に、声を掛けられなかった人もいるという事。
殆ど、お茶の間と【THS】交流掲示板を見ている前提となってしまい、
その点は反省すべきだと思います。
次回は、私と交流を持つ人全てに連絡がいくよう、手を打ちたいと思います。

もう1つは、人との繋がりを公言している私が、
今回の企画では参加できないプレイヤーがいた事。
そう、難易度をSHと限定した点ですね。
これは、いくらネタ装備と言ってもVH以下では緊張・臨場感が持ちえないと
判断したが故なのですが、
それでもやはり、こういった企画に参加希望を持つ人が参加できない。
というのは、個人的には今後はなくしたいですね。
今回の企画が、時間的猶予があり、事前から提示した条件に達成する事も
参加条件としていたなら別ですが、
緊急企画としては、それはやはり不可能となる方も出てきますので。
今後も緊急として発令する場合の条件も、考えていかねばなりませんね。



なにはともあれ、私的には凄く楽しい時間でした♪
まだまだ自分たちで色々と遊び方を考えてプレイできる
という意識を再認識できました(*'ω'*)
これからも、こんな雛を皆さんよろしゅうに!

あ、ちなみに↑は単身SHの腕に挑んだ出発時です。
――結果? ググってみれば判るかもね(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
こんばんは、リオです。

緊急企画、楽しかったですよ。まぁ、飛び入りだったわけですけど。

うん、2PTに別れてのDF戦だったわけで、中々、他のPTの戦況は見えづらかったのは確かです。(人が多いと、wisでしか、分からない部分もあるけど・・・)

こっちの班?では、途中からかな。ショックやWBについて、やってもいいのか、判断がつかず、いいんじゃない?って、事でサクサクとやっちゃった感はありましたが、結果、流れの中で、臨機応変に進めてたと思うよ。

まぁ、何にせよ。こう人が集まり、何かするのは自分は好きなので、良いのだけれどねw

また、企画楽しみにしてますね。

変なコメントになったかな?

リオでした。ノシ

トリスタ@リオ 2013/11/19(Tue)00:02:34 編集
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 イベント企画、進行お疲れ様でした。
 あのDF戦は、個人的には良い時間だったと思いますよ?w

 純粋にイベントとして振り返って見れば、幾つかの反省点はあろうかと思いますが。
 細かい部分を抜きにして、『こうした遊びをしよう』という提案に応えた人が集まった訳で。
 そんな人達と時間を共有出来たのは、やはり得難いものであったと思います。


 より多く、より楽しく…という雛さんの願いが、実現する形を考えてみましょうかの(´・ω・`)b
鈴蘭 URL 2013/11/19(Tue)03:05:54 編集
◆ >リオさん
参加ありがとでした(*'ω'*)
いえいえ、私も声を掛けてたのかが曖昧になってまして、
申し訳ないです。

ショックやWBは全然おkですよー♪
本気で遊んで、それでいて勝つのなら大成功じゃないですか(*'ω'*)
私側のPTは、ショックを使うという発言があった気がしないでもないけど、
結局しなかったですなw WBもいませんでしたし(ノД`)・゜・。

こうして一緒に集まって楽しめる仲になれたことが、
私的にはとても嬉しいです♪
今後もよろしくですよー(*´ω`*)
2013/11/19(Tue)18:03:04 編集
◆ >鈴蘭さん
こちらこそ、参加ありがとでした(*'ω'*)

そうですねー、でも完璧じゃないからこそ次への楽しみも膨らむというか、
なんかMっぽい気分も味わえますねw

これからも皆と繋がって作っていく時間の中を、プレイしていきたいですね(*'ω'*)
2013/11/19(Tue)18:44:17 編集
お茶の間
文読
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]