忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GE2げっちゅ(*'ω'*)
GEBからの引き継ぎ状態が中途だったんで、キリのいいところまでは
進めて引継ぎしたんだけど、
案の定、性能強い装備は序盤は封印されますな(ノД`)・゜・。

これならコスチュームとかを引継ぎしてくれた方が嬉しいよ(>_<)

拍手[0回]


とりあえず、新フィールド『海底』の事は置いておこう。

それよりも気になったのはアップデート内容だ。
クーガー緊急の変更内容が、予想以上に斜め上……というか、
明後日の方向だった。

なんやねん、クーガー討伐後にタガミカヅチorラッピー討伐のEトラ発生って。

クエの目的が変わってしまっているじゃないか。
しかもタガミカヅチも出現率を補う程にドロップ率がいいのか、
ドロップ品もそこそこ値崩れ起こしてる気がするんですが、
わざわざクエスト時間を長引かせてまで、
クリアを目指そうという意識に持っていけるだけの説得力があるのか。

というよりもだ。これは運営の勘違いなのだろうが、
リタマラ行為をプレイヤーは非難してるんじゃないはずなのだ。

私もソレはプレイスタイルの一環として受け入れている。
CO・TOクリアの為にでもやりますし。
ただ、緊急クエストに於いて自動マッチングという仕様に組まれたPTに
そのリタマラ行為による被害が出ているのが問題ではなかったか。

自分たちが発表した内容を崩したくない気持ちは解る。
生放送で、クーガーを2体同時に表示させるのに相当苦労したと、
スタッフが言っていたのを覚えているし、実際プレイすると、
いい戦闘風景になっていると思う。

しかしだ。
今回のアプデ内容では、ソレを自分で否定して、
クーガーをオマケの存在にしているではないか。本末転倒だ。

度重なるブーストと予告緊急もまったく納まらず、
運営の焦りがひしひしと感じられるようだ。
10年先の~と謳って、まだ2年目である。大丈夫なのか、本当に。

そもそも、私見から言わせてもらえれば、
現在のような速度でのアップデートは、本当に必要かつ有効なのか。と思う。

一度、ユーザーと話をできる場を設けてみてはと強く思う。
現実は、私のような意見が少数なのかもしれない
ただ、いつぞやの雨風で説いていた“好評”という意見の出所を、
この目で確かめてみたい。

幸い、私は自分で楽しむ術を見つけた。共有できる友達もいる。
けれどこのまま(私から見れば露骨に)プレイスタイルを制限していくのでは、
ユーザーは離れていくだけのように思う。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 はてさて。
 誰にとってのアップデートなのか…という疑問は、毎度毎度付き纏いますね;
 恒常的にブーストさせる意味、というのが良く分かりません。
 新規層の救済として、低レベル帯の取得経験値がブーストされる…とかなら理解の範疇なんですが。
 ハクスラとしての消費期限を、自分から縮めてるだけだと思うんですよね…。


 クーガー2体同時戦闘の実装の発表に際しての『苦労しました』発言は自分も見ていました。
 しかし、あの発言は…敢えて厳しいことを言えば。
 『当たり前に動かなければならないものが、当たり前に動く』のがプログラムであって。
 ユーザーが求めるのは何よりも、それが『面白い』こと。

 あの場で開発側が言うべきは、コンテンツの完成度の高さ、面白さだろうと思ったモノですが…。

 私だけの感覚だったんでしょうかね…;


 楽しみ方をユーザー間で提案して、共有できる環境を作るのは一つの理想だと思います。
 何かと難しい部分もありますが…トライ&エラーの精神で、少しずつでも進んでいきましょう(´・ω・`)b
鈴蘭 URL 2013/11/15(Fri)07:00:29 編集
◆ >鈴蘭さん
まったくもってその通りで、
開発陣のつくった作品を、PSO2というゲーム内で発表する。
なんかそんな気がします(ノД`)・゜・。

新規組を早くVHないしSHまであげさせたいなら、
おっしゃる通り低レベル帯のブーストだけで充分なんですよね。
まあ、そうなると叩く人も出てくるんでしょうが。

なにはともあれ、私はこれからも自分のスタイルで、
皆を巻き込みながら遊ぼうと思います(*'ω'*)
2013/11/18(Mon)17:43:36 編集
お茶の間
文読
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]