忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[17]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GE2が、11月14日に発売決定したみたいですね(*'ω'*)
来週にはvitaでの体験版がでますし、楽しみです♪

いくつになってもゲームが好きなんだなあと、
書いてる最中につくづく思いましたw

*今回の本題は少し言葉遣いが悪いので、一応注意しておきます。

拍手[0回]


さて、EP2が開始したというのに、呟きの方からのスタートですよ。
いや、だって恐らく新コンテンツとかの紹介&感想は、
周りの方がやるでしょうし、そんな二番煎じをしなくてもいいかなとw

んで。

EP2開始に伴い、各COのクリア条件がまたも緩和されました。
ハンス・ラヴェールの討伐系は数がかなり減数され、
レアモンスター討伐はほぼ(?)1体になり、
フランカのお肉集めなんかもかなり緩和されてます。

例1.ディッグのお肉集め。EP1:60個→EP2:15個
例2.フォードランの角集め。EP1:40個→EP2:
例3.岩塩の収集。EP1:10個→EP2:5個

なんだこれ('_')
特に例2ですよ。「0忘れてるんじゃないの!?」ってぐらいのレベルですよ。
しかもね、CO系アイテムのドロップ確率がかなり上がってるんですよね。
なんかのバーストかブーストかなの

私はある意味肉集めが趣味みたいな人ですから言わせてもらいますが、
そんなに収集系のCOって難しい&めんどくさかったですかね?

確かにフォードランの角は、対象のPOP率がやや低かったり、
岩塩は若干ドロップ率が低かったです。
けど、何かのクエでのついでに受けてると自然にクリアできるレベルでしたよ。
クォーツの鱗なんかはまあ、案外出にくいイメージでしたけどね、
それならば、ドロップ率アップだけで充分じゃない。
加え、COのクリア報酬まで上がってる始末です。
ハンスの龍祭壇の龍族退治が、経験値2万越えですよ。

何が言いたいかって、言葉悪いですが、
こんだけ緩和しないと、今の人達ってゲームできないの
コレが流行語にもなった、ゆとり世代か何かですか?

新規プレイヤーに対する、早期レベルアップへの配慮は勿論わかります。
でも、あれだけブースト系のアイテムばら撒いておいて
「まだ足りない」は絶対ないでしょう。

別に、改ざん前からの苦労とか、やりがい要素とかを言うつもりはないのです。
もうホントに、言いたいのは「どんだけ、ゆとり仕様やねん」。
コレだけですよ。

DFもまた祭りレベルな勢いで来てるし、なんかガッカリとかイライラよりは、
最近は呆れに近いものを感じてます。

* * *

言葉遣いに関して、嫌悪を抱いた方には、この場にて謝罪しておきます。
申し訳ありませんでした<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
 大きいだけの鈴蘭です。

 言い分は理解できる…というか、共感を覚えます。
 アプデの度、仕様変更で後発の新規さん向けの緩和(?)措置が採られていますが…。
 運営の主旨は理解できるんです。
 しかし、育てていく楽しみ、アイテム収集の楽しみに掛ける時間が、周りから『無駄』と言われているかのように感じてしまって…ね。

 EP2開始前、自分は新キャラや新職を育てるのを楽しみにしてたんですが…少々複雑な気持ちです。
 これを吹聴して回っても、人の楽しさに水を注してしまうだけだと思うので。
 今の自分は、慌ただしいPSO2から少し距離を置いています。

 気分的に沈んでいた時期と重なったとはいえ、あまり余裕のない行動だとは自覚してるんですが…。
 自分のペースを忘れてしまっては、元も子もないですし。
 …暫くは落書きでもしつつ、自分なりにゆっくり付き合って行こうと思います。
鈴蘭 URL 2013/07/18(Thu)20:14:18 編集
◆ >鈴蘭さん
もう、なんていうか、
「早く大きくなれよ」とか言われながら成長促進剤でも投与されてる感覚ですよね。
育ててるというのではなく、育てられてる。というか、勝手に育つ。

なんか、ヘタをすればPSO2の世界で“生きてる”っていう
感覚さえなくなってしまいそうです。

ただ、そこは天邪鬼な私。
鈴蘭さんの言う通り、自分のペース。何より、自身をなくちゃだめだ。
意地でも楽しんで見せますよ、ええ(*´ω`*)
2013/07/20(Sat)12:55:09 編集
お茶の間
文読
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]