忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはりこのブログには不釣合いと判断し、
カテゴリの『草子』を別ページにて設けました。
興味のある方はリンクの『草子』を覗いてやって下さい。

それはそうと、漫画家の佐渡川準さんが亡くなったそうです。
作品が好きだった為に、ショックを受けていますが、今はご冥福を。

拍手[0回]


さて、世間は盆休みでPSO2もメンテを挟まずに稼動していますが、
相も変わらず私が出くわす緊急はウォパルばかりです。
あれ、今週も確定なの? ひょっとして。

んまあ、チョコチョコと参加はしていますが、なんていうかお腹いっぱい
そんな感じがぬぐえないので、
23時とか2回目となる場合は参加しないようにしてます。

同じ惑星だけの選択肢をなくして、いっそ緊急時に何のクエに参加(出勤)するか
選べるようにしてほしいですわ。
勿論、オワコンとなってる緊急が更に過疎るでしょうが、
そもそも特別と分類されているならば、
その緊急クエでしか手に入らないドロップが在ってもいいと思うのです。
現状、それはDFにしか実装されておらず、アークスにとっても運営にとっても
DF(だけ)が重要視される原因とも言えるのではないだろうか。
ぶっちゃけ、DF以外のドロップ品は運次第でいつでも獲得可能ですからね(タブン)

あ、それと個人的に気になったのが、
今回の緊急での不具合での運営が提示した対処法。

マルチをブロックして下さい」

なんやねん、これ。
最大12人で遊べるのがPSO2の売りなんじゃなかったの?
マルチが何かしらの原因があるとしても、コレは運営が云っちゃいけない
言葉なんじゃないのかね。

まあ、ぶっちゃけ私は現状の野良マルチにはゲンナリしてるんで、
ソロ時はマルチ切ってるんですけどね。
私が当たるマルチに難があるだけかもしれませんが、会話がないのは仕方ない。
でも、挨拶もお礼もお祝いもないっていうのが殆どなのですよ。
なんか悲しくなってくる。寂しくなってくる。

プレイに慣れた当時は、
新しい出逢いを求めて自分からPT・マルチに乱入してましたけど、
今の私にはその勇気が持てません
コミュニケーションがないオンゲって、何ゲーなんでしょうね、ホント。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
お茶の間
文読
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]