忍者ブログ
Admin / Write / Res
PSO2ライフでのできごとや、想いを綴る場所。
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ship:3(ソーン)
ID=雛櫻
キャラ名:十六夜・蓮華
所属チーム:IRIS-イーリス-
メインクラス:ガンナー
一言:自己中です(*'ω'*)
[08/10 雛]
[08/06 華たん♪]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[08/05 雛]
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、なんだかんだでとうとう始めてしまうこととなってしまった。
プロフ欄にもある通り、自己中&気紛れなんで、更新は不定期ですよ(*'ω'*)
しかも、いつまで続くかもわかりませんよw

一発目から、ただの愚痴吐きなんで、読む人は注意ですよー。

拍手[0回]


エピ2開始前の大型(?)アップデートも大方実装され、アークスの仕事はなんだか増えた気がする。
……いや、絶対気のせいだ。
確かにコンテンツ(やる事・できる事)は増えた。しかし、同時に機能しなくなったコンテンツも増えている。
逆に言えば、やる事の幅が非常に狭まって、全アークスが同じ行動をとっていると言っていいとも思う状態だ。

期間限定クエのクーガークエでは、ボスを含む全種族(出ない敵もいる)が入り乱れて登場する仕様上、
各エリア毎の探索任務なぞは、殆ど意味を持たなくなった。
ビンゴは、表はいい。しかし、裏は運営があからさまに“やり込み”の意味を履き違えている感が強い。
なんで全プレイヤーが同じプレイスタイルになる(なってる)ようなお題なん?
極めつけは19日のアップデートだ。

個人的には、ライヴは物凄く楽しみにしていた。強化DFよりも、私的にはこちらがメインだった。
が、蓋を開けてみればどうだ。
いや、断っておくがライヴ自体は凄くいいと思う。想像以上だったといっていい。
問題はそのライヴのあとだ。
実装前から「ライヴのあとに何かが起こる」と仄めかしていた正体が、何故にDFなのだ。
何歩か譲ってDFはいいとしよう。
が、今までの緊急と同じ仕様にする必要性はないじゃろ(じゃろって言っちゃった)
もう完全にライヴの余韻なんて、全アークス(プレイヤー)には残らないよ。初日からそれはモロに感じたよ。
そして、案の定減っていくライヴ観戦者。
そりゃあそうだ、予告からDFまでは実質45分のインターバルがある。
アドクエでもクリアできちゃう時間だ。私のチムメンもフレも、観戦しない人が続出中だよ。

拍車を掛けて、これとは別の強化DFの予告緊急だ。
なんと、朝には来ないときてる。朝しかインできないアークスは、どないすればいいんですかね?
その朝の時間も、土日とインしてたけど他の緊急がきた覚えがないんですけど、どういうこと?
とはいっても、マルチぐるぐるがほぼ終わってる現在の状況では、新アドクエ実装で基本的にいつでも戦える敵ばかりになり、
機能していると言っていい緊急は、ヴァーダーのみではないか?
しかし、ライヴの仕様上、実質DF祭り週間となり、緊急でさえもオワコンな気がする。

私は天邪鬼なので、基本的にあまり人がやらない事をしたがる。
群れから離れて浮いた状態でのプレイ上か、見えてしまう状況というのもある。
ぶっちゃけて言わせてもらうが、DFDFって盛り上がってるアークスのみんなが、
画面の中のマリオネットに見えるんだよ。
某イが歌いだしそうだよ! 原曲聴いたことないけど(マジデ)

と、ここまで書いて思うことがある。
こういう考えをもってプレイしている私も、実は運営の掌で転がってるだけだったりしてね。
何はともあれ、もう少しこういう極端さをなくしてほしいものである。
不具合などよりも、私はこちらの方が問題だと思う。
エピ2開始前に、期待よりも不安…というよりも、
不満が溜まっている今日この頃。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 開設記念
 大きいだけの鈴蘭です。

 それもまた良いのさね。
 公の面を決めてしまうと、見えない面に陰が出来ますしの。
 雛さんだけの場所、というのを持つのは良いと思いますよ。

 …こっそりと見に来るので。
 壁|ω・`) しっかりと見届けようかね…。
鈴蘭 URL 2013/06/27(Thu)09:19:09 編集
◆ 無題
お邪魔します( ̄ー ̄)鈴さん経由でブログ発見!
普段と違う雛さんいいと思うよ!
人間だもの色々あるさね

私も割りと、みんながしてることとは違うことしてるかな( ̄ー ̄)
これからチョクチョク見にきますorリンクしておきます( ̄▽ ̄;)
Esuteru 2013/06/28(Fri)01:29:07 編集
◆ >鈴蘭さん
こんなに早く見つかるとは思ってなかったので、
戸惑っておりますw
このブログは、私だけの場所というより、
“こういう私”を晒す場所の方が近いかな。

コソコソと見てやってくださいましw
2013/06/28(Fri)17:57:23 編集
◆ >Esuteruさん
ふふふ、鈴蘭さん経由だと割と早く広がりそうだw

解ってほしいのは、ここでの私も私ってことかな。
猫被ってるって言われればそうなんだけど、
まあ、ゲーム内では見せない顔が見れるかもしれません(’’*

リンク、私の方も貼っとくねー(*'ω'*)
2013/06/28(Fri)18:01:57 編集
◆ 無題
どうも、遊びに来ました~(´∀`*)

此間はブログ見に来てくれてありがとうございました♪私の方も基本月に10個以上の記事を書こうと頑張ってはいますが、結局後になって慌てて書く始末('A`)

不定期更新になりますが、また覗いてやってくださいな(∩´∀`)∩でわでわ~

良ければブログのリンクお願いします~
もんぴー URL 2013/07/01(Mon)12:51:00 編集
◆ >もんぴーさん
いらはいましー(*'ω'*)
更新の方は、記事の数とか気にせずにまったりやっていくつもりです。
遅筆なんで、一回に結構時間喰いますのでw

ブログのリンク、貼らせて頂きましたー♪
またゲーム内で挨拶に向かいますねー(*´ω`*)
2013/07/02(Tue)00:58:01 編集
お茶の間
文読
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  もののあはれ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]